1
/
5

ゲットイットの社内報について語りたいです。

こんにちは!ゲットイット採用担当の飯塚です。

ゲットイットに入社して半年が経ちました。
あっという間の6カ月でした。

今回はゲットイットの社内報について語りたいと思います。

社内報って、どんなことが書いてあるイメージでしょうか?

私が新卒で入社した会社も、春夏秋冬の季節ごとに年4回、社内報を発行していました。
社長からのメッセージ、会社の業績、事業所ごとのニュース、新入社員挨拶、社員の慶弔などを載せていました。
私は当時、社内報の編集長をしていたので、記事にする企画が決まったら各事業所の所長や社内報担当者に原稿を依頼して回収し、校正して印刷へ…という流れをよく覚えています。

ではゲットイットの社内報はどうなのかというと、社内報もみんなで作っています
それも毎月です。

各チームが毎月、伝えたいニュースや業績報告を書き込むのですが、メンバーが1人1人コメントを記載するチームも多いです。
誰がどんなことを感じているのか、何を考えているのか、特徴や個性が出てとっても面白いのですよ。
私は社内報を読むとき、みんなの一言をとても楽しみにしています。

また、各チームからの報告以外に新入社員の自己紹介動画や、みんなからのおすすめの一品、衛生委員会からのお知らせなどコンテンツがたくさんあります。
10月度の社内報は全20ページでした。
ボリュームがあるので、読み終わると雑誌を一冊読んだ気がしてきます。
そのぐらい読みごたえがあります。
お見せできないのが残念なほどです。

ゲットイットの社内報は、その時に社内にお知らせしたいことがある場合は、誰でも社内報に記事を作成して載せることができます。
会社から一方的に発行されるものではなく、誰もが参加できる、みんなで作る社内報なんです。

ゲットイットの経営は全社員参加型です。
そんなゲットイットだから、社内報も全員参加型なんですね。

ゲットイットの社内報が気になってしまったあなた。
ゲットイットに入社したら楽しい社内報が待っていますよ。
ご応募をぜひお待ちしております。

社内の雰囲気や社員の様子を紹介していますので、よかったらこちらもご覧くださいね。

代表ブログ

社員インタビュー

ゲットイットの採用ホームページ

株式会社ゲットイット's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more