1
/
5

ゲットイットの中の人たち。

こんにちは!ゲットイット採用担当の飯塚です。

ゲットイットに入社して5か月が経ちました。
今の気持ちは「ゲットイットって面白い会社だな~」です。

入社前から耳にしていました。
「ゲットイットは中途採用で入社した人が多く、様々な経歴の持ち主が集まっているんだよ」と。

実際にお話を聞いてみると、前職はホテルマン、アパレル店長、美容師、動物看護士、教師、芸人、ダンサー、キャビンアテンダント、TV局のアシスタントディレクターなどと、なるほど確かにバラエティーに富んでいます。

これまでのご経歴や経験談を聞いて、特に私が驚いたエピソードを紹介しますね。

・靴職人になるためにドイツに修行に行った。
リオのカーニバルを見に行くのではなく踊りに行った
樹木と会話できる。
ボランティアで世界を周った。
・つけ麺の替え玉を9杯食べた。

などなど。

どれも結構ぶっとんでますよね。
なかなか聞いたことのない話です。

こんなにバラバラの経歴の人が集まるIT会社っていったい何?
なんでみんなゲットイットに入社してくるの?

事業内容に惹かれた人、社風に惹かれた人、環境問題に取り組むゲットイットイットに惹かれた人・・・その人それぞれの理由があると思います。

ゲットイットには、夢や目的があって外国に行ってた人、ボランティアに尽力していた人など、様々な経験を経てたどり着いた人が集まっています。
人生に自分の軸を持って生きてきたからこそ、みんな前向きで、パワーのある人が多いなと感じます。
色々な視点から見ることができたり、意見が出たりして、会議一つとっても面白い相乗効果が起きます。

だからと言って、じゃあ平凡な人間は活躍できないのかというとそんなことは全くありません。

私は新卒で一般企業に入社してから、ずーっと会社員として人生を歩んできました。
世界を旅行して周った経験もなければ、替え玉を9杯食べたこともありません。

ザ・普通
普通 オブ 普通の人です。

そんな私でも様々な方面から助けてもらいながら、ゲットイットで楽しく仕事をしています。
だんだんと実績を残せるようにもなってきました。
特別面白い経歴や特技を持っていなくても大丈夫なのです。

何が言いたいかというと、ゲットイットは突き抜けた面白みを持っている人も、私みたいに普通の経歴の人も活躍できる会社だということです。

ゲットイットで自分らしく働きたい、世の中の役に立ちたい、でも自分が社風に合うかどうかわからない・・・。
そんな風にもし悩まれているのあれば、まずは応募してください!
たくさんお話しましょう。

社内の雰囲気や社員の様子を紹介しています。
ぜひご覧になってくださいね。

代表ブログ

社員インタビュー

ゲットイットの採用ホームページ

株式会社ゲットイット's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more