1
/
5

常識とは何か。私は朝、食パンを2枚食べます。

私がゲットイット良い会社アピールしている記事をみつけたらその3倍いい会社だと思ってください。
ゲットイットが課題と言ってる部分があったら、、、
もしかしたら衝撃を受けるようなこともあると心してください。

先日、朝ごはんに食パンを2枚食べるという話を代表にしたらすごくびっくりされました。
私にとっては何の疑問もなく「ご飯茶碗が大きい人と小さい人がいるよね。」
くらいの感じだったのですがパン1枚派の方からしたら2枚食べるという選択肢はないようです。

ちなみに私の同期は毎日ご飯を3合食べるそうです。
ごはん大盛りで食べてるくらいのノリで話していました。

さらにさかのぼること数か月前のとある夕方。
マーケ担当「明日までにこれ記入お願いします」
私「ギリギリにならないように頑張ります!」
マーケ担当「前日にお願いしてることがギリギリにカウントされていないあたり社風を物語るなぁ」
というやり取りがありました。
前日なんてあと1日もあるし全然ギリギリじゃない!
って思ったんですけど確かに他社ではギリギリカウントかもしれないですね。
(いえ、弊社でもギリギリカウントされてるかもしれません)

そして入社して間もない頃、
「ウチの会社の常識って他社の非常識ですからね」
って先輩に言われたことを思いだしました。
今では普通となってしまった常識も、もしかしたら他社からみたら非常識なのかも。

先日求人広告の打ち合わせをしていた時
「そういえばここ2年退職者いないんですよねー」
という話をしたら
「え、それ打ち出したことないんですか?」
と言われました。
確かに二年間退職者がいないって普通じゃないことなのかもしれない、、、

自分の社会人経験を振り返るなら
2年に1回ペースで転職してる→一人が1年で転職する期待値が0.5
ということは今の弊社のメンバー数を考えると年間数十人は転職する計算か、そうか凄い。
と妙に納得してしまいました。全部私の基準と謎の理論ですが。

こんな、いちメンバーのどうということもない独り言を堂々と書けるのも
もしかしたら普通じゃないことなのかもしれない。

最後に、ゲットイットは控え目に言って良い会社です!
良い会社の話は他のストーリーに書いてありますのでそちらをご覧いただければ幸いです。

株式会社ゲットイット's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ゲットイット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?