1
/
5

【イベント】2022年度新卒配属式レポート

こんにちは!広報の田島です。

22新卒の皆さんが入社してくれて早2ヶ月。時間が経つのはあっという間ですね...!

先日22新卒3名の配属先が無事決まり、配属式を実施しましたのでその様子をご紹介します。


配属式はオンラインにて開催しました!

GameWithの新卒採用は、「求めるのは、3年後の幹部候補」をメッセージとして掲げています。

そのため、内定者になった時点から入社3年目まで”幹部候補”を目指すことを前提に育成しており、今回の配属でも重要なポイントになっています。

配属するときに意識していることは大きく以下の2つ。

①幹部候補として育成できる環境かどうか

事業や組織のフェーズや、今後の展望などを考慮

基本的には即戦力としての活躍が求められる環境を選んでいます

②本人とのマッチング

能力、マインド、性格、、、など本人が最大限生かされる環境を検討

幹部候補を目指すには、本人が活躍するチャンスがあることが必要不可欠。

難易度の高い就職試験をクリアして入社した新卒社員には、1人1人細やかなケアと育成を行っています。


■22新卒の新卒研修の振り返りと配属後の決意表明


★阿部 未瑛さん(攻略メディア事業部配属)


・研修の振り返り

研修で得たことは大きく2つあります。

① ゲーム業界や業務について深く知ることができた。

②仕事をする上での自分の思考プロセスや改善点を知ることができた。

実際の業務に近い形での研修だったので、配属後のイメージがつきやすく、フィードバックも丁寧にいただけたことも魅力でした。

・配属後の決意表明

入社時に3年後の目標としていた

「GameWithで欠かせない存在になり、周りに良い影響を与えられる人物になる」

という目標を達成するために、下記3点を実施します。

①目の前の業務に真摯に向き合い、常にプラスでできることを考え、行動する。

②トレンドを収集・分析するだけでなく、自らが体験することで、ユーザー目線を獲得する。

③アウトプットの質を大切にして結果を出す。

この2ヶ月間で学んだことを活かしていきたいです!今後ともよろしくお願いいたします!


★田川 雅輝さん(eスポーツエンタメ事業部配属)


・研修の振り返り

私はゲームもeスポーツも好きでユーザー心理はある程度わかると思い込んでいましたが、研修を通して無知を痛感しました。

研修期間で気づくことができたのは大変意義がありました。

・配属後の決意表明

まずは謙虚に地道に努力し、幅広い知識を会得したいなと思っています。

また、eスポーツ選手を支える上で信頼関係を築くことが重要なので、チームワークを大事にしたいです。

挨拶や名前を覚えるなど基本的なことを疎かにせず過ごしていきます。

新卒として素直に頑張っていきます!


★浜地 清美さん(ソリューション営業部配属)


・研修の振り返り

研修を一言で表すと「本当に楽しかった」です。

会社の理念を学び、社員の皆様と関わるたびに「GameWithっていいな」と感じ、そう思える会社に入れて幸せだなというのが率直な感想です。

また、研修を通して最も重要に感じたのは「for customer」の価値観です。

その価値観を体現するには、多くの知識や要素を習得しないと実現できないものであると痛感しました。

・配属後の決意表明

1年目は「for customer」を知ることを第一の目標とします。そのために下記3点を行動指針にしたいと思います。

①調べた情報に頼るのではなく、自分が体験した上で語ること。

②聞き上手になり、相手のニーズを汲み取ること。

③他人への感謝を忘れず、わからないことは素直に聞くこと。

2ヶ月間ありがとうございました!


■メンターからのメッセージ


・ソリューション営業部 部長 木村さん(田川さんメンター)

配属おめでとうございます。

今年の新卒はそれぞれ異なる強みを持っているだけでなく、高い活力や意欲を感じました。

質問も多く、幹部候補として特に有力だと思っています。

明日から別々の部署に配属されますが、3人で力を合わせて会社に良い影響を与えられるように頑張ってほしいなと思います。

これからも頑張りましょう!


・レビューコンテンツ部 部長 栗本さん(浜地さんメンター)

配属おめでとうございます。

最初の配属はみなさんの人生の一部分だと思ってます。

どこの部署に行くかよりも、誰がどのように活躍するかが大事です。

配属で一喜一憂するだけでなく、これからどうするか考えて各々活躍してもらえると良いなと思います。

引き続きよろしくお願いします!


・アドマネジメント部 部長 冬野さん(阿部さんメンター)

配属おめでとうございます。

研修が終わり、いよいよ仕事が始まるということで緊張している部分もあるかと思います。

1年目で大きな成果をあげるのは難しいことですが、たとえ小さな成果でも積み重ねることが重要です。

成功体験を積み重ね自信をつけることが、新しいことへ挑戦しようという気持ちに繋がり、2年目以降の大きな飛躍にもつながることになると思います。

今後の活躍を期待しています。明日からも頑張りましょう!


■取締役兼執行役員COO緒方さんからのメッセージ

研修お疲れさまでした。

この研修は多くの方に協力いただいているので、まずは感謝を忘れないでください。

協力したみなさんが嬉しいのは成果を出してくれることだと思います。

改めて成果をどのように出していくかを考えていってほしいです。

大変なこともあると思いますが、フォローしてくれる先輩はたくさんいるのでわからないことは聞いて、まずは新卒1年目を駆け抜けてください。

2年目、3年目と諦めずに幹部を目指していきましょう。

これからも一緒に頑張りましょう!よろしくお願いします!


■最後に

22新卒のみなさんは高い視座を持ち、接しやすく、とても優秀だなと思っています。

今後のみなさんの活躍を期待すると共に、みなさんが幸せと思えるような社会人生活を送ってほしいです。

今後とも一緒に頑張っていきましょうね!

株式会社GameWith's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more