1
/
5

【Fusicの社内制度】書籍購入支援制度

(※この投稿はFusic HPブログ「Fusicってなんしようと?」の記事を転載しています。)

当社には、社員の成長や意欲の向上、
また、より働きやすい環境にするための制度が数多くあります。
それらの社内制度は、「技術力向上支援制度」と総称しており、
全社員対象のスキルアップのための施策です。

今回ご紹介する制度は、その中の1つ「書籍購入支援制度」です。
購入対象の書籍は、主に業務に直結するものですが、技術書をはじめ、
ビジネス書全般や資料となる書籍についても購入することができます!

【目的】
社員の業務遂行能力の向上と知的好奇心の充足。

【購入金額】
1書籍につき、5,000円以下の書籍を購入可能です。

この制度を使用した取り組みとして、
“良書探究会”という会を定期的に実施しています。

良書探究会では、社員がおすすめする本の中から投票で課題図書を選定します。
良書探究会に参加する場合には
書籍購入支援制度を使って、書籍購入をすることができます。

過去の良書探究会で使用した書籍は以下です。
テクニウム - テクノロジーはどこへ向かうのか-
みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史 史上最大のITプロジェクト「3度目の正直」
大学4年間のデータサイエンスが10時間でざっと学べる
アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る
シン・ニホン AI×データ時代における日本の再生と人材育成

過去の課題図書は、ビジネス書から専門書まで様々な書籍が選定されています!
良書探究会は、毎回5名~10名の有志の社員が参加し、
2020年9月に実施した良書探究会で、なんと通算60回目となりました!
すごい…!
これからもたくさんの良書をご紹介しますので、お楽しみに!

本を読むと、自然とたくさんの知識が身になっていくのがわかります!
ぜひみなさんも、通勤時間やおうち時間を使い、
当社社員がおすすめする良書を手にとってみてはいかがでしょうか?

他の制度も、随時ご紹介いたします!
技術力向上支援制度については、以下をご覧ください。
https://recruit.fusic.co.jp/environment/index.html【Fusicの社内制度】書籍購入支援制度

株式会社Fusic's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Fusic
If this story triggered your interest, have a chat with the team?