1
/
5

[下村がいく!]展示会について先輩にインタビューしてみた。

こんにちは!1年目エンジニアの下村です!

ゆるいコンテンツを、ゆるい感じで紹介するこのコーナー(?)

今回もはりきって紹介していきますよ。

さて今回はこれです。


会社のクローク的な倉庫的な部屋で食べ物をあさっていたところ、こんなパネルを発見しました。

そういえば先日、展示会に参加したという噂を耳にしたんですが、その時に使用したものでしょうか.....

ちょうどいいので、このパネルをネタにして、先輩に突撃インタビューしてみたいと思います。


会議室に遠藤先輩を発見!!


遠藤さ〜ん!

よいしょっと


ババーン!!このパネルの内容について教えてくださ〜い!!


・・・・・・・・・・・

これ....よく見つけたね.....

遠藤:先日、JAFICさん主催のビジネスマッチングのイベントに参加した際に使用したパネルだよ。

下村:じゃ、じゃふぃっくってなんですか?

遠藤:んーと、正式には「日本アパレル・ファッション産業協会」っていうんだけどね。

下村:あれ?フォーミックスはアパレルの販売もしてるんですか?


遠藤:えーと、アパレルの販売をしてるのではなく、販売をしているアパレル会社さんのECサイトの構築とか運用とかのサポートを......

遠藤:ちょっといま手が離せないので、詳しくは監物さんに聞いてもらえないですか?

リモートで監物さんに突撃インタビューだ!

下村:監物さん、じゃふぃっくのイベント参加について教えてもらえませんか!!アパレルとフォーミックスはどんな関係があるんですか!?

監物:簡単に話すと、アパレルのブランドさんにフォーミックスのEC構築/運用サービスを紹介するために参加したんだよ。shopifyで構築するんだけどね。

下村:フォーミックスはアパレルに強いんでしたっけ?


監物:もちろんアパレルのEC構築/運用の経験はあるけど、特に業種/業態を絞ってるわけではないので、どんな業界のお客様でも対応できるよ!

下村:ふむふむ.....

監物:shopifyで構築するから、いままでのECカートエンジンよりぐっと工数が減るし。受発注作業などの運用もフォーミックスがサポートしますよ、というご説明をみなさんにしたの。
ちなみに会場はこんな感じだったんだよ。


下村:会場内で取材されていますね!うらやましい!...ところでshopifyは「ショピファイ」でしょうか?「ショッピファイ」でしょうか?

監物:.....遠藤さんに聞いてみて....

下村:遠藤さん!shopifyって、「ショピファイ」でしょうか?「ショッピファイ」でしょうか?

zzzzzz

寝とる!

というわけで、shopifyの正確な読み方は解明できなかったのですが、フォーミックスはshopifyでのECサイト構築、そして業務運用を行うサービスがありますよ、とお伝えしておきます。

(そこだけはちゃんと伝えてね、と念押しされました)

みなさん、興味があったらフォーミックスのWEBサイトを覗いてみてくださいね〜。


株式会社フォーミックス - Fourmix Co., Ltd.
ONESTOP デザインからバックエンドの開発までをワンストップでご提供。 SUPPORT つくる前から、つくった後の運用までを、継続対応。 SYSTEM & NETWORK 運用から、24時間365日のサーバ監視、物流までをバックアップ。 Contact ECサイトの立ち上げ、アプリケーションサービスシステムの構築など、お気軽にお問い合わせください。
https://www.fourmix.co.jp/
株式会社フォーミックス's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社フォーミックス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?