This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

2019年も「加速・挑戦」し続けます。4Y2Q締め会を開催!

こんにちは!favy広報の佐藤碧海です。
本日のfaviconでは2018年12月28日に開催された4Y2Qの締め会の様子をお届けします。favy全メンバーが一堂に会する今回の締め会は、2019年1月17日(木)にオープンした『re:Dine GINZA』で催されました。締め会恒例の「らしさ大賞」や、「ハッカソン」「業態ソン」の決勝大会など、2018年の締めに相応しい会となりました。

4Y3Qは「加速・挑戦」がテーマです。

まずはfavy代表取締役高梨から4Y2Qの振り返りが行われました。今季は営業組織の立て直しに注力した期間でした。さらに2018年9月にサービスを開始した「favy Store」の掲載数が150社を突破するなど、今後の飲食店に向けたサービス向上に繋がる基盤作りにも成功しました。
3Qは営業利益を伸ばし、成長ペースをさらに上げていきます。また、編集部を再構築することで、飲食店集客等に貢献するためのスペシャリティ向上と、グルメメディア『favy』ユーザーに対し、さらに価値の高い情報をお届けすることを目指します。4Y2Qテーマであった「融合」を達成し、さらなる「加速」に向け、favyは2019年も「挑戦」し続けます。

締め会が遂に開幕!『re:Dine GINZA』シェフらの料理に大満足!

favy取締役CFDO米山による乾杯の挨拶後、締め会がスタート!今回は2019年1月17日(木)にオープンした、シェフのためのコワーキングスペース『re:Dine GINZA』に入居するシェフたちによる料理が提供されました!あまりの豪華さに思わず写真を撮るメンバーも。
『re:Dine GINZA』では、フレンチ・スープカレー・イタリアンなど別々のジャンルで腕を磨いてきたシェフ達の料理を楽しむことができます。飲食業界を変える新業態は、開店直後から多くのメディアに注目されています。ぜひ足をお運びください!

新システム・新業態がここから生まれます!「ハッカソン」「業態ソン」決勝大会

2018年12月27日から2日間かけて開催された「ハッカソン」「業態ソン」の決勝が行われました。サブスクリプション(定額制)に次ぐ新しい業態を完成する業態ソンは、16チーム中3チームが決勝に進みました。社内の業務を改善するツールやプロダクトの開発がテーマのハッカソンからは、10チーム中5チームが勝ち残りました。実は決勝にすすめるのは3チームを予定でしたが、全チームのレベルが高かったため、5チームも選ばれました。
決勝大会は言葉通り、非常に質の高い戦いが繰り広げられ、どのチームに投票するべきか悩むメンバーが、多くいました。

優勝チーム決定の前に「らしさ大賞」メンバーを発表!

続いて、毎締め会ごとに表彰される「favyらしさ大賞」の発表が始まりました。
こちらは全メンバーが今期に身に着け実施したアウトプットの成果をそれぞれ自慢し、「favyらしさを正しく理解した」と評価された方へ贈られる賞です。今回もそれぞれの業務で活躍したメンバーが表彰されました。

まずは「スピードが質を生む」部門

飲食店事業部の安田、エンジニアの佐々木(左から)

受賞者はエンジニアチームの佐々木、飲食店事業部の安田、人事の高柳でした。
佐々木はエンジニアチームの質を上げるため、チーム内のスプリント等を見直すなど、繰り返し行うことでチームメンバーのスキルの底上げに尽力しました。
飲食店事業部の安田は、favy直営店のメンバー採用の返信を素早くすることで、『re:DINE GINZA』の採用人数目標を達成しました。
高柳は迅速にPDCAを回すことで、採用人数を伸ばすことに尽力しました。

「まずやってみる」部門

ストアパートナーの大西

2人が受賞しました。2018年8月に入社したデジタルマーケティングdiv.の大西は、未経験ながら新しくできたチームに参加し、経験をつみながら新規案件を獲得しました。人事部の齊藤は内部監査に挑戦し、さらには社内メンバーのフォローにも尽力したことで4Y1Qに引き続き、「らしさ大賞」を受賞しました。おめでとうございます!

「仕組み化」部門

ストアパートナーの望月

経営管理部の藤井、ストアパートナーチームに所属する磯部と望月の3名が受賞しました。おめでとうございます!
藤井は決算業務を改善することで、業務の効率化を図りました。
ストアパートナーの望月はチーム再編の一端を担い、ストアパートナー内の全チームが目標を達成することに尽力しました。同チームの磯部はストアパートナー内に新しく出来た「インサイドセールスチーム」の立ち上げに携わり、チームとして成長させました。

「自立自走」部門

4Y1Qの締め会から2期連続で「らしさ大賞」を受賞

1Q締め会に「仕組み化」部門で受賞したCCの笹村が受賞しました。CCチームをさらに成長させるために、自ら新しい業務に挑戦した姿が評価されました。おめでとうございます!

「頭サボらない」部門
飲食店事業部の安藤が受賞しました。掲げた「ゴール」を効率よく達成することを常に意識したことで、新規事業のオープンをスピード感を持って成功したことが評価されました。おめでとうございます!


「ハッカソン」「業態ソン」の優勝チームが決定!

最後に「ハッカソン」「業態ソン」の優勝チームがそれぞれ発表されました!

ハッカソン優勝チームは、マーケティングdiv.の久野が率いるチームが優勝しました。ABテストに焦点を当てた新システムは、今後社内適用に向け、始動していく予定です。

業態ソンはエンジニアチームに所属する松本が率いるチームが圧倒的人気で優勝しました。優勝した企画案は、近いうちに実現するかも!?お楽しみに!

最後はみんなで集合写真!2019年もよろしくお願いします!

最後に恒例となった、締め会に参加したメンバーでの集合写真。favyはこれからもさらなる「加速」のために挑戦し続けます!「飲食店が簡単に潰れない世界」を実現するために、全部署でメンバー募集中です。詳しくはこちらから!

Sales
1/22ガイアの夜明けで紹介されました!グルメメディアfavyの営業募集!
スマートフォン、ソーシャル、クラウドファンディング等々、新しいツールが次から次へと登場しています。 それを使いこなし、成果を上げている飲食店はほんの僅かです。favyは最新のテクノロジーを使って飲食店の収益性改善に繋がる仕組みを次々に創り出しています。 代表的なサービスは、飲食店の集客のため全国の美味しいお店を応援する分散型グルメメディア[favy]や飲食店のデジタルマーケティングを自動化するためのプラットフォーム[favyページ]です。 [favy|ファビー]https://www.favy.jp [favyページ]http://info.favy.jp/ また飲食店のマーケティングを実証する実店舗も運営しています。 [29ON]https://www.facebook.com/29nikuon/ [coffee mafia]http://coffeemafia.jp/ [GOMAYA KUKI]http://gomayakuki.jp/ [re:Dine GINZA]https://ginza.redine.jp/
株式会社favy

引用元:http://blog.favy.co.jp/7724/

株式会社favy's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings