1
/
5

高い向上心を持つ人がいる会社を求めて!~マネジメントを目指す~ファミフェッショナル□■志事の流儀■□

ヒギンズ大河

株式会社ファミリーコーポレーション                              資産コンサルティング事業部

学生時代はミスターコンテスト出場!

———学生生活はどのように送られていましたか?

バイトと大学のミスターコンテストに力を入れていました。まかないの美味しい焼肉屋と、ブランド店のドアマンのアルバイトをし、ミスターコンテストで優勝するべく試行錯誤をして取り組んでいました。

———なぜミスターコンテストに出ようと思ったのですか?

後輩に勧められたからですね。あれよあれよという間に応募されていました。出るのは恥ずかしかったんですが…ただ『出るからには上を目指そう!』と思うようになりました。

———最初は渋っていたんですね(笑)工夫したことはありますか?また、どんな経験になりましたか?

工夫した点はやっぱり、一位をとるためにあえて”ド金髪”にしたことですかね!なかなか他に金髪の人はいなかったので目立っていたと思います。経験は普通の大学生では経験できないことをできた点です。撮影やメイク、自分の顔や体の見せ方と見られ方を意識していました。後、コンシーラーの存在を初めて知りました!笑 

向上心が高く、活気あふれる会社かどうか


———ヒギンズさんの就活の軸はどういったものでしたか? 

社内の風土を重視し、向上心の高い人がいる環境や活気あふれる会社であるかを見ていました。最初は自分がアメリカ生まれなのもあって、海外に行きたいと思い商社を受けていたのですが、思ったよりお堅い雰囲気がありだんだんベンチャーを見るようになりました。 

———その中でファミリーコーポレーションが出会ったんですね!入社の決め手はその雰囲気ですか?

最終面接の前に社員面談があって、今自分のチーム長を務めている中里課長代理のお話がインパクトありました。                                            当時大手とベンチャーで悩んでおり、中里課長代理も同じように迷っていたお話を聞きました。    そこで、自分自身の成長と市場価値を上げるために必要なことを教えてもらい、最終的には中里課長代理の人柄に惚れて(笑)入社を決めました!!

(惚れた中里課長代理に指導してもらう日々☺)

お客様の「ありがとう」がやりがい

———ヒギンズさんが今担当しているお仕事内容を教えてください!

主に一棟収益アパートの販売です。販売をするには、社内外との連携が非常に大切です。              不動産業者と物件の確認事項などの連絡を取り、お客様には内見やメールマガジンで物件のご紹介や個別での相談会を行い、社内ではどんな物件がお客様におすすめできるか、という方針などを沢山考えています。なのでお客様から「ありがとう!」と素敵な笑顔で言ってもらえることが一番嬉しいですしやりがいなんです! 

毎日が自分自身を成長させるチャンス!

———実際に入社時当時と現在、それぞれぶち当たった壁は何でしょうか!                        

入社当時はお客様に配信するメールマガジンの作成でした。もともと文章を書くのが苦手なので、、、先輩にひたすら添削をしてもらってました。                               今はお客様へ物件をご提案している際に、購入の明確なビジョンをお伝えするのに苦労しています、、、お客様が物件を購入してどうなるのかをうまく伝えられるようになりたいですね✊

将来は部下を率いるマネジメントに!

———ヒギンズさんの今後の目標をズバリ!教えてください!                          

ズバリ、今後の目標として、ゆくゆくは中里課長代理のようにマネジメントできる立ち位置にいたいです。そのためには自分で案件をまとめきり、売り上げをあげられるようになりたいのと、将来的には海外事業にも携わっていきたいと思っています! 


こんな仲間とともに働きたい!そう思ったら…

上記参考画像のようなバナーがページ下部に出てきますので、ぜひ『話を聞きに行きたい』ボタンをクリックしてください!採用担当よりご連絡させていただきます☺

皆さんからの応募お待ちしております!        

Invitation from 株式会社ファミリーコーポレーション
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社ファミリーコーポレーション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like 小野澤 理佐's Story
Let 小野澤 理佐's company know you're interested in their content