1
/
5

このご時世なので会議をライブ配信してみました。

こんにちは!エビリーのHR担当、福羽です。コロナウイルスの影響でエビリーでもリモートワーク推進期間を延長しております。そんな中、4月から新しく運用する人事評価制度の説明会と月に一度全社で行なっている全体会議をエビリーの動画配信サービス、「ミルビィ ライブ」を使ってリモート社員にもリアルタイムで配信しました。


ミルビィ ライブ配信サービス
『ミルビィ ライブ』は、動画配信システムをご契約頂き、 お客様にて配信を行って頂くパターンと、 当社に配信の一部または全部をご依頼頂くパターンをご用意しております。 専門のスタッフがお客様の状況に応じたプランをご提案致しますので、 お気軽にご相談ください 『ミルビィ ライブ』は、『ミルビィ』の標準オプション、 または追加オプションとして ご提供しております。詳しくは『ミルビィ』の 価格ページをご覧ください。 『社内セミナーを支社向けにライブ配信をしたいので、カメラクルーから手配してほしい』 『自社会員向け
https://millvi.jp/llp/


ミルビィライブ、非常に簡単に配信できる仕組みになっています。家庭用ビデオカメラを三脚にセッティングして、ピントを対象に合わせます。音声を拾うために専用のワイヤレスピンマイクを話者の音声が拾える位置にセッティングします。 


こんな感じでスクリーンに向けてカメラセッティング!


↑ワイヤレスピンマイク 結構小さいです。


↑これがなくては配信できないエンコーダー!


※カメラテスト中


トップの写真が実際のミルビィの配信画面をキャプチャしたものですが、文字もはっきり見えますし、かなりクリアです。録画したものをアーカイブして後で見ることもできます。機能がとても多いのでここでは全部は説明できないのですが、簡単にライブ配信が可能です。今回のように数字のデータや機密性の高いものもセキュリティがしっかりしているので、安心して配信することができます。

手軽に出来るのでリモートワークの社員が多いこんな時にはとても便利なツールです。こういうものを活用して、今の時期をなんとか乗り越えたいものです!ライブ配信にご興味のある方、ぜひお問い合わせください! 


ストリーミング動画配信システム millvi(ミルビィ) | ライブ対応
ミルビィとは動画配信の技術を軸に、様々な機能やサービスを組み合わせてワンストップでソリューションを提供するクラウド型動画配信システムです。
https://millvi.jp/
株式会社エビリー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社エビリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?