1
/
5

財務会計のコンサルティングってどんなことするんだろう・・・?ご説明いたします!

こんにちは!エスネットワークス グローバルヒト本部の山本です。

「財務会計のコンサルタント」って会計士とか専門家じゃないとできないんじゃないかな・・・

とハードルを感じている方もいらっしゃると思います。

実際はそんなことはなく、経営に興味がある方であればご検討をいただきたいと思っているので

ぜひ今回の内容をご覧いただきたいです!


本日は当社のサービスについて改めてご紹介させていただきます。

あくまでも全体像となりますが、ご覧いただきイメージをお持ちくださいませ!

■エスネットワークスとは・・・

一言でいうと組織の経営に関するコンサルティングを行っている会社です!

その中でも『財務会計』を切り口に企業にとっての医療機関になるべく中堅中小企業およびベンチャー企業といったクライアントへのご支援を行っております。

<企業理念>

『経営者の支援』及び『経営者の輩出』を通じて、日本国経済に貢献する

<事業理念>

100年続く100億企業の創造

当社のコンサルタントは自分自身がクライアントの『CFO』になったつもりで様々なフェーズに適した支援を日々行っております。


※企業の各フェーズにおけるコンサルティングの種類

上記のコンサルティング事業のみならず、これからは私たちエスネットワークスが投資を行っていくファンドの機能を持った会社になっていく予定でさらなる日本国経済の発展に貢献していく所存です。

■エスネットワークスの特徴

上記の通り、経営に関するコンサルティングを行っている会社ですがその中でも特徴としている4つのポイントがあります。

① 財務会計系

『エスネットワークスとは』に記載した通り、会社経営について財務という「お金」に基づく視点から様々な支援を実施いたします。

② 独立系

当社は大手の監査法人や銀行、会計事務所に紐づいたコンサルティングファームではなく当社の代表取締役社長 須原伸太郎が29歳の時に設立した会社です!

③ 総合系

アカウンティングファイナンスを主軸としていますが、それだけではなくヒューマンキャピタルやデジタルトランスフォーメーションなども含めて支援し、複合的なコンサルティングを行っている会社です。

④ 日本発のグローバルコンサルティングファーム

現在、アジアを中心に日本を含む6ヵ国16拠点で営業を行っております。若手の間から海外に行くチャンスもある会社です。

まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、今回の記事では以上とさせていただきます。

少しでもご興味をお持ちいただいた方がいらっしゃいましたらご連絡ください!

しかしながら当社の事業内容のイメージがあまり湧かない方も多いかと思います。エスネットワークスが日々行っている中堅中小企業やベンチャー企業に対して経営、財務面の支援をしたことの結果、

・今やメガベンチャーと言われる誰もが知っている会社の成長に関わることができる

・日本各地のエリアにある中堅中小企業の支援が地方の雇用を生み出し、地方活性化につながる

など、上記はあくまで一例ですがコンサルタントとして何にも代えがたい経験を得ることは間違いないと自信を持ってお伝えします。

今後は過去の案件事例なども含めてご紹介していく予定のためぜひ、そちらもご覧ください♪

みなさまからのご連絡、心よりお待ちしております。

**********************

株式会社エスネットワークス

人財グループ 山本知尋

エスネットワークス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings