1
/
5

人事のお仕事:会社説明会の運営設計

ひかりてらすでは昨年8月より定期的に会社説明会を開催しております。

目的は、                                           ①多くの方にひかりてらすを知ってもらうこと。                         ②ひかりてらすを成長させたいと強く思い行動してくれる仲間を増やしていくこと。

そのために当日の会社説明会では主に以下の内容を皆さまにお伝えしております。       

・ひかりてらすはなにをしている会社なのか? 

・将来のVision

・ひかりてらすで働くとは?(各種制度や環境など)

その他にも具体的なイメージを持って頂けるようオフィス見学、お土産(自社商品)の配布を行っております。                                             ここまでが当日の運営についてですが、説明会関連のお仕事は他にもあります。           ①日程及び定員の設定 ②案内・募集を出す ③資料・会場の準備 ④応募者管理          ⑤アンケート結果分析 など

参加者の方々には貴重なお時間を頂戴し、オフィスまでご足労いただいておりますので少しでも就職・転職活動等のお役に立てる内容を提供できるよう努めております。

その後の人事のお仕事としては、選考~入社までのフォローなどがあります。            興味のある方は是非説明会にご参加ください^^

株式会社ひかりてらす's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ひかりてらす
If this story triggered your interest, have a chat with the team?