中華食材の卸売から歩みをスタートした、株式会社中華・高橋。創業70周年を迎えた現在は、小売・EC販売の他、自社・OEMでの商品開発、飲食店での体験・教育提供、Webメディア運営など、中華料理で日本を楽しく豊かにできるビジネスはすべてやる!の精神で事業を順調に拡大しています。
まだまだ一般的には知られざる企業である中華・高橋。清澄白河エリアの営業センターでは日々トラックが行き交い、惣菜製造拠点であるC’sKitchenではエビチリや麻婆豆腐の香りが漂います。そんな環境の中、中華・高橋では近隣の方々の日頃のご協力への感謝の気持ちも込め、またどんな人が働いていて、どんなことをしている会社なのかを体感してもらうために定期的に特売セール「中高市」を開催しています。業務用の食材やこだわりの冷凍総菜がお得に購入できることもあり、今では朝早くから行列ができ、かごいっぱいに商品を持ち帰る人も少なくない人気イベントとなりました。
今回は、2024年4月13日(土)に開催した様子をお届けします。
冷凍点心・惣菜は毎回大人気。このために冷凍庫を空にして準備するの!と仰ってくださる方も多いです。
人気のつかみ取りも復活!
朝8時!の整理券配布には列ができます。
レジも盛況です。
ただ販売するだけではなく、近隣の方々とのふれあいの場にもなっています。
2024年4月13日(土)は、天気も良く気温も22.7度とポカポカ陽気、すぐ近くの木場公園に花見で訪れた人がついでに立ち寄ってくださったりと、通りすがりに興味を持ってくださった方も多い回でした。レジ通過数は819・1日の売上は670万円と、12月の中高市には及びませんが、昨年2023年の4月開催よりも1.2倍の動員・売上となりました。
次回開催は7月、夏の気温上昇に対応し冷凍品の品質担保のため、初の試み「通販形式」での開催です!
その後は毎年一番盛り上がる歳末12月、対面形式での開催を予定しています。
中華・高橋では現在新メンバーを募集中です!ご興味がある方がいらっしゃいましたら、下記またはこちらより気軽にエントリーをお願いいたします!