1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

人材データで世界に変革を!生まれ変わったスキルナビが目指す世界

株式会社ワン・オー・ワンが提供するタレントマネジメントシステム「ESI」は、2021年2月17日に名称およびサービスロゴを人材システム「スキルナビ」に変更し、UIUXの一新をして生まれ変わりました!

プレスリリース記事はこちら

これまでESI(現スキルナビ)は、人事・経営者の方々に業務を効率化するためのサービスを提供してきましたが、今後はスキルナビとして人材データで人事戦略や経営戦略をサポートするために事業展開をしていきます。

人材データで世界を変革するというミッションに向けて

我々の掲げる、「人材データで世界に変革を」というミッションをもう少し具体的に言い換えると、経営資源のひとつである人材データを活用し、人の最適配置を行い、人事戦略や経営戦略を実現可能にすることです。

私たちは、ミッションを決定する上でディスカッションする中で、現代社会では各個人のスキルが最適化されていないことでたくさんの機会損失が生じているのではないか、という仮説を持ちました。

このままでは、活かされていない貴重な人材がどんどん増えていき、本来生き生きと働ける人材が活躍できていない状態が慢性化してしまうのではないか。そんな考えが私たちの中にはあります。

この機会損失をなくし、世の中をより良いものにするためには、スキル情報等の人材データを活かすことが当たり前の世界が必要だと考えています。この第一歩として、各企業で社員の基本情報やスキル情報等を貯める・分析する・活かすことを当たり前できる世界にし、人の最適配置を行い、人事戦略や経営戦略を実現可能にすると「スキルナビ」は人材データで世界に変革を起こせるツールのひとつとなるのではないかと考えています。

ロゴタイプ・ロゴマーク、UIUXに込めた想い

「人材データで世界に変革を」という想いを込めたのはサービス名称だけではありません。今回は、サービスロゴ、UIUXも変更しました。

ロゴの真ん中にある円は「地球」を表しています。この地球の周りを囲んでいるのが、管理者・マネージャー・ユーザーで三方よしをイメージしています。形状が右向き(▷)なのは、よりよい世界へ前進する様を表しています。また、フォントでは力強いサポート力とシャープで最適なナビゲーションを表現しています。


UIUXでは、地球をイメージした青と緑を基調としたデザインになっています。煩雑になりやすい業務だからこそ、直感的に触れるインターフェイスに刷新することで、ユーザーファーストを実現しています。

人材データで世界を変革させようとする想いの象徴を込めたサービスとなっています。2021年4月を皮切りに今後もご利用企業様の声を聞きながら、より使いやすいUIUXにバージョンアップしていく予定です。

一緒に世界を変革させたい仲間を必要としています!

現在、株式会社ワン・オー・ワンでは多方面で人材を積極的に募集しております。

人事領域に興味のある方はもちろん、自分のアイデアや仕事で世界に変革をもたらしたい方の応募をお待ちしております。

攻めも守りも、やりたいことはまだまだあります。

中途・インターン関係なく大募集中です。また、インターンだからといって業務が限られることはないので、就活で語れることが欲しい!といった方もカジュアル面談で教えてください。

ありがたいことに多くの応募をいただいているので、ご興味をお持ち頂けた方はぜひWantedly情報を最新のものにアップデートしてください!

株式会社ワン・オー・ワン's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings