1
/
5

【D2C R】Wantedlyはじめました!

どうもこんにちは!D2C Rの常世田です!

今月よりWantedly始めました!
弊社はNTTドコモ、電通、NTTアドの3社が共同出資して設立したモバイルマーケティング企業「D2C」。その中で、マーケティング戦略のグループ会社として設立されました。
詳しくは会社ページをご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/company_5198970/about

今後は社内メンバーや、文化/制度を中心にご紹介できればと思っております!

そんな記念すべき第一回目は…


HRチームの紹介といきましょう。
メンバーは5名で中途採用、総務、組織開発を中心に活動しております。


そんなHRチームのミッションは下記と定めています。



人事とは『人』の『事』を指します。会社としても ”人” をカルチャーの中心に据え組織運営を行っていることから、僕らHRチームがその根幹を整えていく使命を担っています。
チームとしてもまだまだ若い組織なので、1人1人が人事としてのプロフェッショナルを目指し、自己研鑽含め業務に取り組んでいます。

下記各々の自己紹介となります!どうぞ~!



佐藤 千晶
(経歴)
・2012年新卒でD2Cに入社 
 営業部配属
・2013年D2C R立ち上げに参画
 営業として従事
・2016年に人事立ち上げ
 約3年間採用や組織人材開発、制度設計等、人事領域の全てを1名で担当
・現在はHRチームの責任者としてチームのマネジメントを行う

(現在やっていること)
採用全般、組織人材開発、制度設計等、人事領域の全体統括&担当をしながら
責任者としてチームのマネジメントを行っています。
筋肉痛になることが好きです。



渡邊 竜三
(経歴)
・2015年新卒で人材紹介会社へ入社。
・スタートアップ~上場企業の採用支援、毎年200名ほどのキャリアアドバイスに従事
・2020年4月にD2C Rへ中途入社
・HRチーム配属

(現在やっていること)
中途採用と新卒採用を担当しております。
中途採用に関しては、各エージェントとの折衝やダイレクトリクルーティングの運用、CANVAS for Rの運営をしております。

新卒採用に関しては、D2Cグループ一括採用をしており、面接、インターシップの運営を担当しております。

D2C Rの魅力やミッションに共感していただき多くのファンを作るべく、
紹介会社での知見、経験を活かし採用に取り組んでいきます。
趣味は高級食パンを食べること。



萩原 良太
(経歴)
・前職はセールスプロモーション特化の広告代理店に新卒で入社
・店頭プロモーションを中心とした営業として従事
・2018年5月よりD2C Rに中途入社
・ゲーム営業部に配属
・約2年間アプリゲーム、PCゲーム案件のWEBマーケティング提案に従事
・2020年8月よりHRチームに参画

(現在やっていること)
中途採用と総務領域を担当しております。
中途採用に関しては各エージェントとの折衝やダイレクトリクルーティングの運用、キャリアサイトの運営を行っております。
また、総務領域では社内制度管理やオフィス移転プロジェクト、入社社員の対応などを担当しております。
広告業界での営業経験が長く、今後は現場目線を取り入れた採用をしていきます。
海釣りとホームパーティが趣味です。



薗 千亜季
(経歴)
・前職はホテルのフロントスタッフとして従事
・2020年6月にHRチームのアシスタントとしてD2C Rへ入社

(現在やっていること)
紹介会社や媒体からの応募者の面談・面接の日程調整や
入社が決まった方の入社までの準備、
その他サポート業務を担当しております。

お菓子やパン作りを趣味にしたく高級オーブンレンジを購入しましたが、
作らないまま2年が経ちました。



常世田 拓
(経歴)
・2017年新卒でD2Cグループ入社
・D2C Rに運用部に配属
・2年間Web広告運用コンサルタントとして従事
・2019年よりHRチームに参画

(現在やっていること)
中途採用の全体統括をしております。
各エージェントとの折衝やダイレクトリクルーティングの運用、
社内プロジェクトの運営を担っております。

採用広報の観点でもオウンドメディアの記事執筆、社内メンバーのインタビュー
写真撮影なども行っております。

また、組織開発においては新卒1、2年目メンバーを中心に月次での面談を実施。
新卒メンバーが抱えている悩みや課題を適切にエスカレーションし、解決するためには?を
常々考えています。
シバイヌが好きです。

以上、このメンバーを中心にD2C Rの新しい仲間たちを探して毎日奮闘中です!
オウンドメディアである「CANVAS」もございますので、是非ご覧ください。

https://canvas-recruit.d2cr.co.jp/

株式会社D2C R's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings