1
/
5

【メンバ―紹介】何も無いスタートから枠組みを形成し組織を大きくしていきたいー中村編ー

HR CAREERのメンバー紹介をしていきます。今回は大手人材紹介会社の経験がある中村さんに色々とお話を聞きました!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【プロフィール&経歴】

氏名:中村 空
出身地:大阪府大東市
部活動:硬式野球、アメフト
趣味:カフェ巡り、旅行

新卒で医療・福祉系の大手人材会社へ入社。大学4年間で介護のアルバイトをしており、そこで介護業界の慢性的な人手不足を痛感しました。そこでその問題に直接アプローチでき課題解決ができる人材紹介会社に興味関心・魅力が湧き、入社を決意しました。
入社後は全く売上が伸びず、同期の中でも下から数えた方が早い成績でした。ですがそこは雑草魂で全力で自分と向き合い、2年を費やし全国で売上トップを取りました。その後自分の市場価値を試したくなり、
給排水ポンプの営業兼エンジニアに転身。
入社後一年で全体売上の35%をコミットし、順調なスタートと思いましたがその後コロナの影響で営業商品が納品が困難となり、転職活動の末、株式会社HR CAREERへ入社しました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ーーー今どのような仕事をしていますか?

主に介護士様の転職支援をしています。弊社は一元管理なので、求職者様に条件などの希望を確認したら、ひたすら法人に求人確認の電話を掛けます。面接が組めたら同席しますし、必要であれば面談に赴いたりもします。

ーーー仕事のやりがいはどんなところですか?

沢山ありますけど一番のやりがいは、求職者様・法人様から、「素敵なご縁を作って頂き、ありがとうございました」と、双方から感謝された時は嬉しいかったです。

また入社後も求職者様と定期的に連絡する中で、「私の友人もお仕事探しで困っていて、中村さんを紹介してもいいですか?」と、再度私を頼って頂けた時も、嬉しかったのは覚えています。

一つの繋がりから複数の繋がりに広がっていくのも、この仕事ならではですね。


ーーー【HR CAREER】に入社したきっかけ、決め手は何ですか?

他にも条件が良い同業他社からの内定もありましたが、代表の人柄と会社の将来性に惹かれて入社しました。
面接の中で代表が会社としての将来ビジョンを、少年のように目を輝かせて話しており、いつの間にかそれを聞いている私も少年になっていました。(笑)
こんな面白い会社あるんだ!!と当時は感服しました。

ーーー【HR CAREER】のいいところ、課題に思うところはありますか?

いいところは風通しの良さです。
挑戦したい事や改善提案事項などを直接代表と対談ができます。
いつも背中を押してくれるので、仕事に対して強い主体性がうまれました。その結果日々前向きに営業活動に専念出来ています。
悪いところは福利厚生がまだ充実していないです。現在は絶賛整備中です。

ーーー今後【HR CAREER】でどんな仕事に取り組んでいきたいですか?

新規事業立ち上げを経験したいです。

自分の性格的に新しいことに挑戦することが好きで、昔から人と違う道ばかりを選択してきた人生でした。既存の枠組みの中で目標に向かってチャレンジするより、何も無いスタートから枠組みを形成し組織を大きくしていくのを体現したいです。その為には多くの努力と挫折を必要としますが、それでもやりたい気持ちが強いので、いつか新規立ち上げできるように今は実績をコツコツ積んでいきます。


株式会社HR CAREER's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings