1
/
5

【ようこそ!】22新卒の内定式を行いました

2021年10月8日、コドモン3期目となる新卒内定者の内定式を行いました。今回はその様子をお届けします!

今年も11名のフレッシュな新卒に入社を決めていただきました。ビシッとスーツを身にまとい、晴れの式典に臨みます。宮崎オフィスやリモート勤務のメンバーも参加できるよう、例年通り中継もいたしました!

(※新型コロナウイルス感染防止のため、マスク着用での式典となりました。記念写真の撮影時のみマスクを外しております)

コロナ禍での就活、かつ地方出身者も多い内定者たち。この機会にはじめて顔を合わせたメンバーもおり、緊張しつつも「これからよろしくね」と声を掛け合っている様子でした。

内定式

さて、いよいよ式典です!メンバーが用意をしたウェルカムメッセージムービーが流れ、内定式が始まりました!

「内定おめでとう!」「コドモンを選んでくれてありがとう!」「一緒に頑張ろう!」と、たくさんのお祝いメッセージが届きました。思わず笑ってしまうシーンもあり、緊張感の漂っていた会場から笑顔がこぼれます。


続いて代表 小池からの挨拶。

「コドモンがシステムやアプリを作るのは手段であって、目的は子どもを取り巻く環境をよくしていくことです。みなさんにとってコドモンに入社をするという意思決定も、人生を豊かにするための手段のはず。この式典を通じて、自分がなんのためにこの選択をしたのか改めて考えてもらいたい」という言葉に、内定者たちは頷きつつ、まっすぐな眼で応えていました。


続いて、内定証書の授与。「あなたは当社ミッション実現のための大切な仲間です」というメッセージと共に、ひとりひとりに内定証書が手渡されました。それを受けて内定者たちは、ここに至るまでの思いや意気込みを語ってくれました。

「社会にいいことをしたい、という理由で入社を決めました」
「保育士の夢を諦めた過去があるからこそ、保育業界を働きやすい現場にしていきたいです」
「アナログの良さを活かしつつ、業務を省力化していくことがコドモンならできると思いました。」
「ITが浸透していない領域にITを導入するのがエンジニアの醍醐味です」
「子どもと女性の支援をしていきたいので、そのファーストステップとしてコドモンを選びました」
「将来父親になるまでに、子育て/教育をもっといい業界にしていきたいと思っています」
「コドモンでインターンをしたことできらきら楽しそうに働くみなさんを見て、これからの自分にわくわくしました!ミッション実現に向けて頑張ります!」

それぞれの想いのこもった熱いメッセージに頼もしさを感じると同時に、多様な価値観のメンバーが集まったことがわかります。小池さんからのメッセージである「なんのためにこの選択をしたのか」に改めて向き合い、ここからがスタートだと感じているようでした。

授与の後には取締役および執行役員と、先輩社員代表として新卒1期生の上遠野さんからメッセージが贈られました。

「周囲を頼りながら積極的に取り組み、よりよい会社、よりよい業界にしていきましょう!」と背中を押され、新卒たちも気合が入った様子です。

式典の締めは記念撮影!新たな新卒を迎え、コドモンはますますパワーアップしていきます!
(※撮影時のみマスクを外しました)

インターン生としてすでにジョインしているメンバーも、これからジョインするメンバーも、みんなで力を合わせてコドモンを盛り上げていってくれそうです。

来年から一緒に働けるのを、とても楽しみにしています!

株式会社コドモン's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社コドモン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?