1
/
5

あらを。今更、社屋が変わっていることに気づくの巻


どうも、こんにちは。
ご無沙汰しているあらを。(31)です。

ご無沙汰すぎて、このブログを読んでいる9割の人は
「てか、あらを。って誰やねん」と思っていることだろう。

2015年…私が25歳の頃から気まぐれに更新されている、あらを。のブログ。
なぜかココネのホームページ上では「バラエティ」に分類されている。

あらを。:「バラエ・・・ティ・・?」

気になったので、「バラエティ」と調べてみたら

1 変化があること。多様性。「バラエティーに富んだ食事をする」
2 植物分類上の、変種。
3 「バラエティーショー」の略。

と出てくるのだが、ココネのホームページの構築をした人(おそらくこのブログの写真を撮っている渡邉さん)は、
一体あらを。のことを1〜3のうち、どれだと思っているのだろうか。

それはさておき、ブログを書き始めた25歳の頃の私はまだ、ウブだった。
聞かれてもないのに独身OLであることを堂々とアピールし、アピールしすぎたせいで
『ポケコロ』のお客様から「あらを。結婚しよう」と言われたことだってある。
(かなりおちょくられていた気がする)

このように毎回毎回、「独身OL」をアピールしてきた私だが、
さりげなく2019年に独身OLとアピールしなくなったことに気づいた人はいるだろうか。

そう。なぜなら

私は、独身じゃなくなったからだ。

デーーーーン

そしてなんなら昨年、愛する息子が誕生した。

あらを。(31)は母になったのだ。

ありがとう。 ありがとう。

昨年の2月にブログを更新した後、完全リモートワークに切替えさせてもらい、
出産に向けて、あらを。は活動休止していた。

そして出産を乗り越え、子育て奮闘していたら
石渡さんからメッセージが。

ぴろん♪

石渡さん:「あらを。ちゃん!久しぶり〜!
育児に疲れてない?大丈夫?
一回リフレッシュも兼ねて新しいオフィスに遊びにおいで〜♪」

あらを。
「・・・。会社でリフレッシュなんてできるわけないじゃないか!!
ケッ!!!!!
(育児ストレス溜まり気味)」

・・・ん?アタラシイオフィス・・・?

なんと
社屋が移転していた。

あの、ギロッポンにあったはずのオフィスが三軒茶屋に移転していたのだ。

デーーーーーン

私が妊娠〜出産〜育児奮闘してる間にこんなことになっていたなんて。
話を聞くところによると、とんでもなくリフレッシュできるらしいじゃないか。

ニヤリ。

ということで、育児で心身ともにバッキバキに疲労が溜まっている私が
ココネに出社すると、本当にリフレッシュできるのか実際に遊びに行ってみることにした。

あらを。:これでリフレッシュできなかったら石渡さんに嘘つきって言ってやるぞ・・・。

↑全部心の声が渡邉さんと石渡さんのグループスラックに流れている

渡邉:弁護士相手にやめとけ。(スラック)

次回に続く。


企画記事構成:あらを。
撮影:渡邉

ココネ株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more