1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

オシャレすぎるマッサージルームがあるってホント?!-ココネ裏オフィスツアー!第2弾

人事採用インターンのももこです。
寒さも段々厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、「今までなかなか取り上げられてこなかったけどココネらしい場所」をみなさんにお伝えすることを通してココネカルチャーの真髄に触れる企画、
ココネ裏オフィスツアーの第2弾です!

今回はこちら!マッサージルームをリポートします!
なんとマッサージ師の方がマッサージをしてくれるお部屋です。


事前予約を行うだけで、500円で30分間の全身マッサージが受けられるんです。
着替えも不要で、すぐに疲れが吹き飛びます!
早速行ってみましょう♪

アロマとゆったりとした音楽に包まれた、とっても素敵なお部屋…!!

そしてこちらはマッサージ師の阿部さん。
今回お話をお伺いし、マッサージもして頂きました(^^♪

阿部さんは個々人の症状・希望に沿った施術をしてくださるのですが、社員の症状には現代病的なものが多いそうです。例えば、眠れない、歯を食いしばってしまう、等々。

症状に合わせた施術ができるように、空き時間に日々勉強されています。
それが月に一回社員に配信されているマッサージルーム通信のネタ探しにもなっているとのこと!私も参考にしています!

「ココネは社員のことをとても大切にし、みんなが健康で気持ちよく働けるようにすごく配慮してくれている会社」だと感じている阿部さん。
ご自身もその役割を担う一員として、アロマを焚いたり、とにかくリラックスできるように努められているそうです。

こうした阿部さんの努力のもと、マッサージはとても好評。
予約はいつも70~80%埋まっており、リピーターがとても多いそうです。
私も今回マッサージをして頂きました。すごく肩が凝っていたんですが、とても楽になりました(;∀;)

そして、このような健康サポートはマッサージルームにとどまりません。症状などの健康情報は本人の了承を得た上で社内の健康士にも共有され、ジムなども含めて包括的に社員の健康がサポートされています!

他にはこんな場所も…!

こちらは予約なしで利用できるシエスタエリアです!
横になって仮眠を取るも、マッサージチェアで疲れを癒すも良し。
ちょっと疲れた時にふらっと休憩できますし、しっかり仕切られているので騒音や周りの視線を気にすることなく快適にリラックスできます♪
このエリアも好評で、いつも埋まっています!

健康にこだわる理由

それにしても、社内でリラックスできる環境がここまで整えられているのはどうしてなのでしょうか?
会社は仕事をする場所であると同時に、一日、そして一生のうち多くの時間を過ごす場所です。
なので、ココネではこれらをいわゆる「福利厚生」ではなく、仕事をする上で、生きていく上で必要なものと考えて用意しています。そして社員は福利厚生の単純な受益者ではなく、それをいっしょに作っていくメンバーなのです。

だからこそココネは健康に強いこだわりを持ち、社員皆の健康を皆で作っていく、という意識があるんですね。

阿部さんも「ココネはいい意味でこだわりの強い会社。マッサージルームのインテリアもおしゃれで、すごくこだわっている」と仰っていました。

たしかにこのマッサージルーム、一企業のオフィス内とは思えないオシャレさです!
こうした沢山のこだわりには先ほどのような確固たる考えがあるんですね。

これからも随所に現れているこのようなココネの「こだわり」を、皆さんにお届けできればと思います!

まとめ

ココネのマッサージルームでは社員一人ひとりの症状に合わせたマッサージの施術が受けられます。そしてマッサージルームをはじめとして、ココネでは包括的に社員の健康がサポートされています。
ココネがここまで健康にこだわっているベースには、こういったサポートを単なる福利厚生ではなく「生きていくために必要なもの」として捉える考え方があるのです。

ココネ裏オフィスツアー第2弾、お楽しみ頂けましたでしょうか?
これからの季節、皆さんも健康に気を付けて一緒に乗り切りましょうね♪

ココネ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more