1
/
5

エンジニアによる社内環境改善活動 その① ~オフィスファミマの設置~

はじめまして!Classi人事担当の神谷です。
(初めての投稿でかなり緊張しています。。)


Classiという会社を少しでも多くの方に知ってもらうため、
本日より力の限り、Classiのメンバーやオフィスの雰囲気、イベント等をご紹介していきたいと思います!


さて、まずは自己(会社)紹介から始めさせてください。


Classiは、2014年に株式会社ベネッセホールディングスとソフトバンク株式会社による合弁会社(JV)という形で誕生しました。

『 子供の無限の可能性を解き放ち学びの形を進化させたい。 』という理念のもと、
「先生の授業や生徒指導」、「生徒の学び」など、学校のさまざまなシーンで活用いただけるクラウドサービスを提供しています。

今年度は 全国1,400校以上に有料版「Classi」を導入いただき、ICTを通じて、先生と生徒がよりよい学習環境を一緒に築き上げるサポートを行っています。


・・・と、人事としては、このまま会社紹介を続けたくなりますが、
残りは最近綺麗に生まれ変わったコーポレイトサイト(https://classi.jp/)にお任せし、
本日の本題、「エンジニアによる社内環境改善活動」をご紹介いたします。

この活動は、理想的な社内環境を目指して活動を行う「社内環境改善委員会」(社内有志メンバーで発足)が中心となって行ってくれています。
社員アンケートをもとに要望を整理し、本日が初めての成果のお披露目です。


では早速、、、





じゃ、じゃーーーん!!!!!(トップで先出ししてしまいました、、、)


11月に結成されたばかりの社内環境改善委員会ですが、早くも大きな成果です!
「オフィスグリコ」はよく見かけますが、「オフィスファミマ」は初めてです。
推しは何と言ってもこの豊富な品数でしょうか。かなり嬉しいです。。



15時のおやつ時であったこともあり、小腹を空かせた男性社員が群がってきました。




同時に追加されたウォーターサーバーに水を足す社内環境改善委員会の八谷さん。


コードを書かせろ、、、と心の声が聞こえてきましたが、心優しい八谷さんはこんなbotも設定してくれました。


(さすがに補充の役割は早々に担当変更します。)



本日のClassi紹介は以上となります!


ちなみにClassiは、環境環境改善委員会に加え、新たに仲間になっていただけるエンジニアも大募集中です!

■フロントエンジニア
https://www.wantedly.com/projects/50529

■Railsエンジニア
https://www.wantedly.com/projects/45638

■iOSエンジニア
https://www.wantedly.com/projects/43193

少しでも話を聞いてみたい、質問してみたい等ございましたら、気軽にメッセージをいただければと思います!

Classi株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings