1
/
5

「日本ものづくりワールド2019」に出展しました!@東京ビッグサイト

準備から大張り切り!秘密兵器はあのお菓子・・?!

2/6~8の3日間、東京ビッグサイトで開催された「日本ものづくりワールド2019」に、出展してきました!
今までも展示会にはちょこちょこ出てきてはいたものの、今回は今までで一番大きなコマ数での出展でした!

(設営の様子。この時点でテンション上がりまくる)

この展示会に合わせて、キャディオリジナルポロシャツも新調。
左腕には堂々の「7秒」の文字!(CADDiの自動見積もりサービスを使うと、7秒で見積もりが出せます)

(Lサイズとはいえ、細身の作りだそうでover180cmのメンバーにはちょっときつい・・?)

直近入社のメンバーも多かったので、みんなでロールプレイを実施!
「御社は何ミリまでの板厚扱ってるんですか〜?」
「(図面持ってきて)こんなの作れますかね?」
などなど、ノリノリ。

そして今回リード獲得施策として、投入したのが大量の・・

「じゃがりこ」!! 仕入数はなんと数千個・・笑
こんなにたくさんのじゃがりこの山、初めて見た。

いよいよ本番!初日はあいにくの雨・・だけど

そして迎えた本番当日。
この日は朝からあいにくの雨。雨。雨。そしてめちゃ寒い。
イベントってダイレクトに天候の影響を受けるので、これはやばいな〜と思ってたけど、昼過ぎからは結構人が集まってきました!

代表もCTOも猫も杓子も総出で顧客対応に専念しました!

お客様と直接コミュニケーションできる大事な場所。
実際の画面を見てもらいながら、触ってもらいながら、リアルな声を集めていきます。

大きな反響を得た3日間!

2日目と3日目は無事に晴れて、多くのお客様にご来場いただけました!
改善点もたくさん見えましたが、それはまた次回にいかしていきます。

ご来場いただいた方、ここまで見てくれた方、ありがとうございました!

最後の集合写真!(キャディのCポーズ)

おまけ。

途中本気で、「御社はじゃがりこ作ってる会社なの?」と聞かれる始末。。w(カルビーさんごめんなさい)

途中、弊社代表がふらりといなくなったと思ったら隣のブースで溶接体験中。無邪気。

キャディ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings