1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

コネなし・2児子持ちでも、情熱×チャレンジ環境×仲間がいれば世界で勝負できる!

Avintonジャパン株式会社に入る前

中瀬幸子 Avinton ジャパン㈱代表取締役 1986年富山県魚津市生まれ

生涯営業マンとして全国各地を飛び回る父、 育児家事から介護まで、なんでもこなす優しい母、 地元で七つの事業を多角展開する祖父母の下 電車が1時間に1本もない立山連峰と富山湾を臨む漁師町でのびのび育ちました。

いじめられている子がいるとほっとけないタイプ。

高校は進学校に進んだものの、・・・と学校にはあまり行きませんでした(*'ω'*)

洋服屋でアルバイトをはじめ洋服の奥深さを学び、センスを磨く・・・ のではなく、商売の面白さに目覚め、ネットで商品を買付販売し ますます商売の面白さにはまっていきました。

大学時代の国際ボランティアやビジネススクール留学。

転機は大学の2年時に参加したフィリピンのボランティア活動。

途上国の厳しい現状と若者のエネルギーが衝撃的で、

「起業して世界中に雇用をうみ、社会に貢献したい」

と思うようになりました。


国際感覚を学んだ後は一流メーカーに就職しましたが、 直後にその才能を見込まれ、現在のパートナーであるJamesから創業メンバーに抜擢される。

平日昼間は営業ウーマン。 土日と夜はベンチャーウーマン。 二束の草鞋をはきこなし、三年後には本格起業しました。


世界は広いです。厳しい現実もありますが人には限界はありません。

限界を作るのは自分自身。

私は人脈とノウハウがないなかで事業をスタートしましたが、

最高の仲間と情熱を持ち続けることで

世界で勝負できる会社を創ることができました。

(現在自社のネットワークデータ解析ツールが世界でトップシェアを獲得!)

私はビジネスを通して、社員を幸せにしより多くの人に勇気を与えたいです。

Avintonジャパン株式会社について: http://avinton.com/ja/

中瀬幸子 オフィシャルブログ: http://ameblo.jp/sachikonakase/theme-10091571676.html

現在

アビントンの代表として、マーケティング・セールス、人材採用、エンジニア教育に主に力を入れています。


↓Avintonの研修内容。幅広い。


🔥毎日情熱を持って活動しています!🔥

弊社は約半数が外国人エンジニアです。

世界のトップレベルの外国人、日本人エンジニアが一緒になって様々なプロジェクトをとおして共に成長しています。

私自身もそうであったように、

「何を仕事とするかよりも、誰と仕事をするか?」

が充実した毎日を送るため、自信を高めるために重要だと考えています。

Avintonジャパン株式会社について

当社ではArtificial Intelligence、コンピューターサイエンス、情報工学、機械工学、物理学、統計学、心理学、経済学など様々な領域で高度な研究と実務を経験してきた専門家が世界中から集まっています。

半数が外国人のエキスパート。日本人エンジニアは20代30代の若手が中心です。


当社の課題定義・分析・解決力は、高い専門性をもったメンバーがあつまり、お互いが磨きあい知の相乗効果が生まれることで支えられています。

AIおよびビッグデータを活用したプロダクトやサービスを開発し、
様々な業種のお客様にソリューションを提供しています。
今後はさらに自社サービスも充実させ、ビジネスを大きくしていく予定です。

Avintonジャパンに役職や細かなルールはありません。

1人1人がプロ意識をもち高い技術とイノベーションを追及し最高のサービスを世界中のお客様へ提供するために活動しています。

1人1人が仕事を最高に楽しんで、高いパフォーマンスを出すための環境づくりには力を入れています。

■会社の仕組み一例■

・メンター制度

・技術者トレーニング - Avinton Academy (未経験からでも世界で通じる技術の基礎が学べます!)

https://avinton.com/ja/academy/

・英語環境

・在宅制度など。


現在は、お客様のデータや業務プロセス、AIシステム設計を深く理解し、 プロジェクトを成功に導く 「プロジェクトマネージャー候補」を募集しています。

自社サービスではリードエンジニアが設計したソリューションを
製品化するアプローチを提案、実行。
クライアント案件では、開発の設計フェーズから
各シチュエーション毎のシナリオやリスクを考え、
綿密にプロジェクト計画を策定します。

AIやデータ分析関連の業務経験は問いません。
エンジニアやデータサイエンティストと協力して、 プロジェクトを推進していければ大丈夫。
AI時代に求められるPMとして、専門家と一緒にチームとなり

能動的に考えプロジェクトを成功に導いてくれる仲間を募集しています。

今後どういうことをしていきたいか

現在自社のネットワークデータ解析ツールが世界でトップシェアを獲得しました。

現在当社のビッグデータクラスターというデータ分析基盤を、通信業界向けにグローバルに展開中。

今後もますます自社サービスの開発を推進し、世界中へ拡販していきたいです。

今後の注力はAI/機械学習、ビッグデータ分析領域です。

最新の技術提供を通して、あらゆる業界のお客様のビジネスを加速するお手伝いをしてまいります。

若手のエンジニアを育てることはもちろん、

働いている人、お客様皆さんが弊社と縁することで

少しでも人生が楽しく、豊かになったといってもらえるような会社にしたいです。

Avintonの若手のメンバーには、自分自身がそうであったように、自分に負けないで目の前の難しい仕事にがむしゃらに打ち込み続けることで自分の壁を壊して成長を楽しんでほしいですね。努力は裏切らない。そして人生がより豊かになっていくことを一緒に感じ、成長していきたいです。

プライベートでは、息子の電車知識においていかれないように電車マスターになることが当面の目標です🚃

(毎週日曜は線路前はりつきです)

Avintonジャパン株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings