1
/
5

ブラウンバッグミーティングを開催しました

ブラウンバッグミーティングとは

欧米ではランチタイムを利用してミーティングを行うことがあるそうで、お弁当を茶色い紙袋(ブラウンバッグ)に入れて持参することから、「ブラウンバッグミーティング」と呼ばれています。直訳するとお弁当の会?となるのでしょうか。。

アスコエでも時折ブラウンバッグミーティングを開催します。ネーミングは「ミーティング」ですが、中身はインフォーマルな研修会、勉強会、発表会といった感じで、自由参加です。興味がある!聞いてみたい!というスタッフがお弁当を持参してミーティングルームに集まります。


11月8日のブラウンバッグミーティング

本日のアスコエ・ブラウンバッグミーティングは、10月21日にフィンランドのヘルシンキで開催されたSEMIC Conferenceへの出席や、アスコエと共同研究開発事業を行っているエストニア経済通信省やタリン工科大学とのミーティングのため訪欧したスタッフが、出張レポートを発表しました。

フィンランド在住日本人の方へのインタビューなど現地で得てきた知見を共有しました。

参加したスタッフからも活発な議論や質問が出て、ブラウンバッグミーティングならではのカジュアルな雰囲気がいい感じです!

株式会社アスコエパートナーズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings