株式会社アシロ's job postings
- WEBディレクターリーダー候補
- 既存顧客フォロー
- Railsエンジニア
- Other occupations (15)
- Development
- Business
- Other
こんにちは!人事総務担当です。
毎年恒例となった、アシロオリジナルウェアの夏アイテム、Tシャツを今年も制作いたしました!
第3弾となった今回のTシャツは、着心地や質感にこだわり、プライベートでもさまざまなコーティネートができるデザインです。
今回はモデルとして、23新卒として入社いただいた藤見さん、奥原さん、時岡さん、星野さんにご協力いただきました!
カラーバリエーションはいずれも白と黒があり、皆さん個性的に着こなしてくださっていますね!
シンプルに組み合わせても良し、シャツとのレイヤードやタックインをしても良し、プライベートでも着られる素敵なTシャツとなりました。
ここでデザインをしていただいた、デザイナーチームのSさんとKさんに、お話を伺いたいと思います!
【Sさん】
私がデザインしたのは、藤見さんが着用しているTシャツです。
▲ ■ ●のキャラクターが目につくと思いますが、実はネガティブスペースを使いつつASIROの文字になっているところがこだわりです。
少しゆるい感じのデザインが気に入ってます!
【Kさん】
普段使いのしやすさを意識しました。
また社長から「ロゴで遊んでほしい、フォントにもこだわって!」とお話いただいた点もこだわりです!
普通、ロゴは制約が多くて遊びづらいですが、自由に作らせてもらえたので楽しくデザインできました!
【Sさん】
バッグも社内外で使えると思うので、いつか作りたいです!
【Kさん】
温泉やサウナがよくコラボしているタオルを作りたいです!
吸水力、速乾性、扱いやすさ共に良いもので、アシロのロゴが入ってたら可愛いと思います。
【Sさん】
Tシャツが白と黒なので、色々なカラーとの組み合わせを楽しめると思うのですが、皆さんファッションにそれぞれ個性が出ていて素敵ですね!!
着ていただきありがとうございます!
【Kさん】
作ったものを実際に着ていただいた姿を見ると、とても嬉しい気持ちです。ありがとうございます!
自分では見慣れたデザインでも、「こういう着こなし方も出来るのか〜」と新鮮で面白い気持ちになりました!
皆さん、ご協力いただきありがとうございました。
今年のTシャツだけではなく、去年のTシャツもまだまだ社内で愛用いただいていて、非常に光栄です!
またアシロオリジナルウェアを作った際には、アップさせていただきます。