1
/
5

株式会社アシロ 「2023年度 入社式」を開催しました!!

こんにちは!
4月3日(月)に2023年度 株式会社アシロの入社式を執り行いました!

今年は合計8名のメンバーが入社をしてくれました。
(そのうち7人は内定者インターンとして勤務していたので他の会社さんの入社式よりフレッシュさには欠けていたかもしれません笑)

入社式は新入社員の自己紹介&決意表明に始まり、
代表の中山社長からのお祝いと熱いメッセージ、マネージャー陣からの激励コメントと、
新入社員生活の始まりにふさわしく”アシロらしい熱さ”全開で執り行われました!

今回は入社式の模様を一部お届けします!!

新入社員自己紹介&決意表明

今年の目標(仕事・プライベート)と新社会人としての意気込みについて語ってもらいました!

「アシロの理念である、関わる人を幸せにするということを体現できるように頑張ります!」や
「いち早く戦力になって、事業を支える人になります!」など、
各メンバーのパーソナリティがよく現れている素晴らしい意気込みでした!

社長祝辞

「10年後、この中から経営陣が出るように頑張ってほしい」という熱いメッセージから始まりました。

「苦しいときはたくさんあると思うが、自責の考えをもって、人のせいにせず仕事に取り組んでほしい。自分を主人公だと思ってほしい。」
というメッセージは新入社員にとても刺さったようで、深くうなずいているメンバーばかりでした。

事業部長&各チームマネージャーからのメッセージ

それぞれ新入社員に向けた熱いメッセージを届けて下さり、新入社員以外が聞いてもとても参考になるお話でした...!(熱が入る余りに、予定時間を大幅にオーバーしてしまいました…)

▽メッセージ抜粋▽
①最初はスキルもない、右も左もわからない。とにかく人に頼ること、素直にフィードバックを受け入れ実行してみることを意識してほしい。

②自分の長期的なライフプラン・キャリアプランをたてよう。みんなのプランを達成すべく我々マネージャー陣は全力で向き合います。

③長期の目標を達成するためにも、足元が大切。投資ができるのは「お金・スキル・時間」の3つしかない。成長できるように足元を固めよう。

入社式の後は懇親ランチを行い、その後は”新入社員研修”を行います。

新入社員研修は今年から内容が一新されました!
その模様は改めてお届けしますのでお楽しみに!!

株式会社アシロ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アシロ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?