1
/
5

インフラエンジニアBooks 2/10【30分でわかる「ネスペR3」(ネットワークスペシャリスト)】★配信限定★

インフラエンジニア向けの書籍を取り上げ、その著者を招くライブトークイベント“インフラエンジニアBooks”を開催します!

今回は「ネスペR3 本物のネットワークスペシャリストになるための最も詳しい過去問解説 情報処理技術者試験」を出版された左門 至峰様にご登壇頂きます。

今回は配信限定ですので、アーカイブは残りません。ご注意ください!

ご参加いただいた方の中から抽選で、著者サイン入り書籍をプレゼントいたします。



<講演内容>
ネスぺR3の著者である左門至峰さんが、以下のテーマで、ネットワークスペシャリスト試験と「ネスぺR3」について熱く語ります。
 ▶なぜこの本を書いたのか
 ▶資格取得の意義
 ▶合格のコツ
 ▶ネスペR3を使った勉強法


<書籍紹介>
ネットワークスペシャリスト試験の「午後Ⅰ・午後Ⅱ」に的を絞って徹底的に分析し、取り組み方を解説します。令和3年度の試験では、RSTP、OSPF、BGP、優先制御に関する、これまでにない深いところが問われました。これらの技術の基礎についても解説するとともに、問題文で問われている深い内容についても丁寧に説明し、理解を促します。本書を読み込むことで、答えを導き出す思考プロセスや解答の組み立て方がよくわかり、正答以外がなぜ間違っているかも納得でき、「真の実力」が身に付きます。
また、合格者の復元解答(著者による予想採点あり)を掲載しています。復元解答からは、答えがわからなくても部分点をもらえる(かもしれない)記述の例も読み取ることができます。また、ぎりぎり合格だった場合の解答のレベルもわかり、「あきらめずに、とにかく解答欄を埋めること」が大事だということも実感できるでしょう。合格者による合格体験談は、受験者の勉強への励みと心の支えになります。
そして、資格だけ持っていて業務に活かせないネットワークスペシャリストでは意味がありません。単なる過去問解説だけでなく、実務での実状や、実際の設定も紹介し、深い知識と経験を身に付けられるような本を目指しました。受験者に「本物のネットワークスペシャリスト」になってほしいという著者の願いが詰まった一冊です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09L7NHBYV

開催概要
日時:2022年2月10日(木) 20:00~20:45
会場:YouTubeチャンネル  チャンネル登録をお願いします!
申込:Connpass
株式会社エーピーコミュニケーションズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings