1
/
5

「企業と人材」に組織能力開発部 片桐のインタビューが掲載されました

企業研修に特化した雑誌「企業と人材」の”学び合い 教え合う 企業内大学”特集に、当社の「APアカデミー」に関するインタビュー記事が掲載されました。

当社の人材育成に関する考え方や、それを体現する社内大学「APアカデミー」について、当社の組織能力開発部部長 片桐がお話しいたしました。
インタビュー内容のポイントとして、以下の3点を記事の中でまとめて頂きました。

・自社の人材育成策の象徴として、教育だけでなく、会社としての一体感の醸成も目的とする「APアカデミー」を設立。
・「企業風土」、「階層別研修」、「入社時研修」、「専門領域」の4つで、講座を提供。全講座は、毎年の事業戦略に合わせて企画・実施することで、戦略との連携を図る。
・ほとんどの講座を内製し、社内講師が担当する。2018年からは、講師になった社員に対して講師手当てを支給。

企業と人材:https://www.e-sanro.net/magazine_jinji/kigyotojinzai/e202107.html

* * * *

株式会社エーピーコミュニケーションズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings