1
/
5

社内交流レポ 管理部門集合★忘年会をしました!

みなさん、happy holidays(*´ω`*)!!


クリスマスは街中のツリーや華やかなイルミネーションに心躍りますね。

終わってしまうのがちょっと寂しかったり…

我が家の5歳&2歳の子どもたちのもとにも、無事にサンタさんが来てくれたようです。

上の子は事前にサンタさんにお手紙を書いて置いていたようで、翌朝プレゼントとともにお返事をもらえて大喜びしておりました。

サンタさん今年もありがとうー!

忘年会を開催しました!

さて先日、弊社の管理部門と、子会社である株式会社STANDの管理部門との合同で忘年会を開催しました。

■株式会社STAND

https://stand.tech/

ゲームクリエイターの人材紹介やSES事業を展開するSTANDさん。

会社こそ別ですがオフィスも同フロアのお隣同士であり、管理部門同士で連携しながら業務にあたっているんです。

お仕事以外での交流の場は久しぶりで、今回は貴重なお時間をいただくことができました。

美味しいお料理の写真とともにどうぞ笑

▲池袋の【P-144(ピーイチヨンヨン)】さんへ。はじめに、元ラガーマンの方が開発発起人というクラフトビール【丸の内15丁目ラガービール】をいただきました

▲前菜三種 バケットとゆで卵とアチャール。(アチャールとはインドのピクルス・漬物のことだそう)見た目も味もおしゃれ!

▲季節野菜のサラダ 魚醤ドレッシング 紫のお芋が良いアクセント。

▲スパイシーフライドポテト 衣のナッツが良い触感でした。

▲揚げ餃子 辛味のあるタレでいただきました。

▲豚肩ロースの低温ロースト クリスマスっぽい盛り付けのお肉

▲薬膳カレー これ、とてもおいしかったです!

この後にデザートも続きましたが写真撮り忘れ…

特にカレーはスパイスが効いて、優しいスープカレー仕立てになっていて女性メンバーからも「美味しい」と声が上がっていました^^

最後にみなさんで

所用で先に帰宅した方、当日やむを得ず不参加となった方もいましたが、和気あいあいと、とてもとても楽しい会となりました。

STANDの皆さん、ありがとうございました!!

そして引き続きよろしくお願いいたします。

実は弊社では社内交流目的の飲み会やご飯会を会社が後押ししてくれる【チーム交流会】なんて制度ができました。

今回の忘年会は他社さんとの合同開催でしたが、今後このチーム交流会も定期的に取り入れていきたいです。

チーム交流会とは?

2023年9月1日から新設された制度です。

これまでも打ち上げや新規タイトルのローンチ祝いをチームで開催していましたが、もっと社内で活用してもらいたいとの思いから制度化されたものになります。

以前「リモートワーク制度」記事の中でもちらっとご紹介しましたが、日頃リモートワークメインで働いている社員同士の交流を深めるきっかけのひとつとして利用してもらい、親睦を深めてほしいという狙いがあります。

=================================================

■チーム交流会概要

(1)開催時期と予算

   時期:半期(10~3月と4~9月)に一回ずつ。

   予算:1名あたり5,000円(税別)ランチ・ディナーどちらでも可。

(2)進め方

   1.チームリーダー(マネージャー以上の役職者)が企画する。

   2.出来る限り、チーム所属メンバー全員参加。

=================================================


2023年は3年半ぶりとなる全社交流会を開催できたこともあって、社員同士の交流の場をたくさん持つことができました。

やっぱり仲間とワイワイするのって楽しいものですよね~

おかげで親睦も深まり、お互いに士気を高めあいながら会社としての結束をさらに強めることができた1年だったのではないかと感じています。

2024年も仲間との繋がりを大切にしてもらえる機会として、各種交流会を開催していきます!1月にはさっそく全社交流会が開催予定ですので、また改めてその様子をご紹介できればと…!ではでは、読んでいただきありがとうございました。

年内は今回の投稿がラストとなります。

みなさん…よいお年をお迎えください。


株式会社オルトプラス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オルトプラス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?