1
/
5

一人がチームのために、チームが一人のために:ゲーミフィケーションチーム竹村さん庄野さん8月度MVPノリ賞


今回はゲーミフィケーションチームでWebサービスをリリースした、竹村さん、庄野さんがノリ賞を獲得しました!

フレッシュさ溢れるお二人は今後の活躍も乞うご期待です!

オルトプラス MVP受賞基準


ー竹村さん、庄野さん、ノリ賞獲得おめでとうございます!受賞されて、どんなお気持ちですか?

竹村:ありがとうございます!率直に、このタイミングでMVPを貰えると思っていなかったです。ゲーミフィケーションはまだ新規事業で実績が大きく出ていないし、まだまだ準備段階のものも多かったので、まだ貰うには早いなあと思いました。笑

ー真面目ですねー。笑

竹村:であれば、ネタバージョンの回答も用意してきたのですが...!

ー庄野さんはどうですか?

庄野:まだ入社して日が浅く、MVPの基準も深く理解できていないくらいたったので、とっても驚きました!

それに、自分の力だけではなく竹村さんをはじめとした周りの方に助けていただいたので、とても感謝しています。

ー入社して半年未満ですよね!素晴らしいです!

竹村さん、ちなみにネタバージョンの回答はなんだったんですか?

竹村:ノリとパッションだけで生きてきた私にとってまさに光栄な賞を頂きましたー!!笑

(一同笑)

―今回、MVPを受賞できた要因は何だと思いますか?

庄野:周りの人と協力して、企画を形にしたことです。リモート環境の中でも、進捗共有をこまめに行うなど、徹底して意識しました。

竹村:一番に庄野さんのおかげ、みんなのおかげです。

庄野さんが入ってきてくれるまで、チームにデザイナーさんがいなくて、他のチームのかたにお手伝い頂いてました!

自分でもできる範囲のことはやっていましたが、やっぱり本職のデザイナーさんには勝てないし、庄野さんが入ってくれて、クオリティがどんどん上がってとても楽しかったです!

ーMVP賞金の五万円何に使いますか?

竹村:二人で話し合ったことなかったですね...

ーどうせなら今話してみませんか?

竹村:そうですね!庄野さんは何に使いたいですか?

特に希望がなければ、良いタイミングでチームのみんなとの飲み代に使いたいです!

庄野:それいいですね!是非そうしましょう!

竹村:庄野さんの承認がおりましたー!

ーどんな人がノリだと思いますか?

竹村:人に信頼され、人望があり、この人について行きたい!って思われる人だと思います。

一緒に仕事をする上で、信頼性にかけると、心の底から一緒にやるって難しいと思うんです。日頃からの細かい気遣い、言動、チームのことを考えた発言など、毎日の積み重ねで信頼は培われていくと思います。

あと、相手のことを好きになることも大切ですよね。自分が好きだったら相手も好きになってくれるし、思いやりと愛が重要です!

庄野:そうですね。あと、自分のやりたいことや目指す道を積極的に発信している人もノリだと思います。

日頃から口に出に出すことで、共感してくれた人は仕事を任せてくれたり、助けてくれたり、自分と同じ考えの人が協力してくれたり、そういったことが巻き込み力につながると思います。

ー今後の意気込みをどうぞ!

庄野:これからも、もっと周りの人と協力して、サービスを作ったり、遊んで暮らせる世界の実現に近づけていきたいと思います!

あと、今はデザインの業務がメインなのですが、いずれはエンジニアとしても働ける技術を身に付けたいと思っているので、自分のスキルアップも頑張っていきたいと思います!

竹村:今回MVPでノリ賞を頂いたので、このノリノリは忘れずに、伊達賞、酔狂賞も目指し三冠王を達成します!

株式会社オルトプラス's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オルトプラス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?