1
/
5

猫社員・まる美のお仕事レポート

現在、新型コロナの影響で多くの社員が在宅勤務中のため、猫社員・まる美も在宅勤務をしております。

オフィス勤務中は、広いオフィスで自由に過ごすまる美に日々癒されていたため、長い間仕事ぶりを目にすることができず寂しい気持ちです。

しかし、在宅勤務中もしっかりお仕事に励んでいる最新のまる美の様子が家主の副社長より共有されました!
今回は、まる美のお仕事の様子を、オフィス編・在宅編に分けてレポートします。

まる美のお仕事・オフィス編

オフィス勤務の日は、以下のお仕事を自然とこなしています。

  1. 社員のお仕事ぶりを観察
  2. オフィスに異変がないかパトロール
  3. 健康増進のための運動・お昼寝


(社員見守り中のまる美「お仕事がんばってにゃ~」)

(パトロール中のまる美「今日も問題ないかにゃ~」)


オフィスでは活動範囲が広いので、隅々までパトロールするお仕事が忙しそうです。

観葉植物

出入口

窓際


一通りパトロールを終えると、社内にいくつかあるお気に入りの場所で、お昼寝タイムに入ります。

(ウトウトするまる美「ブランケットお気に入りだにゃ」)

まる美のお仕事・在宅編

在宅勤務でのお仕事リストは、主に以下のようです。

  1. お家に異変がないかパトロール
  2. 健康増進のためのお水遊び
  3. 健康増進のためのお昼寝

オフィスとは異なるアイテムが揃うお部屋をくまなくパトロールし、自宅警備に励んでいます。

カーテン裏

垂れ下がる充電コード

カーテンと家具の隙間


そして、オフィス内にないスポットの一つ「水道」に興味を示し、毎日お水遊びをしているとのこと。興味津々の表情です。

(まる美「早く水出してにゃ~」)


お家には、大きな枕やブランケットが常備されているため、お昼寝姿もちょっと大胆。しっかり熟睡し、健康維持しているようです。


(抱き枕を正しく使って爆睡中のまる美 「Zzz…」)

(ブランケットの上でお昼寝中のまる美「Zzz…」)

おわりに

ここ数か月、人間社員だけでなくまる美の生活にも変化がありましたが、環境変化に負けないお仕事ぶりを披露してくれています

またまる美の近くで一緒にお仕事ができる日が楽しみです。

株式会社オーリーズ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オーリーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?