1
/
5

福利厚生|全社員に1万円分支給!​​​​​​◆お買い物リストのご紹介

なぜ1万円分の支給があったのか

来期売上目標の達成に向けて、オフィスやリモートワーク時に社員が業務で使える装備品のアップグレード、新調をしてもらいたいという代表の想いから実現しました。

社員の購入品を公開

今回対象となったメンバーは、DX開発部、DX事業部、管理部、経営企画室の17名。
それぞれの購入したものをカテゴリー分けしてみました。


やはり、業務にPCは必須なので、PC周りにまつわる備品を購入したメンバーが目立ちます。
カテゴリー別に購入品をご紹介していきます!

1.PC周り備品

■マウス、テンキー、PCスタンド等

アイディオットでの業務はPCが必須。一番多く選ばれたのは、やはりPC周りの部品の充実でした。


2.ステーショナリー

■電子メモパッド・ペン・ホッチキスの除針器・蛍光ペンなど
文具を選んだのは全員が管理部のメンバーでした。
書類を扱うことが多いので、使いやすい文具は必須です。


電子メモパッド購入者の声
紙では無く電子メモパッドを使用することでSDGsに繋がる。
またメモの後確実に消去できるのでセキュリティ面でも優秀!

3.本

■ キャッチアップの為、書籍を選んだメンバーも。
アイディオットのメンバーは常に自己研鑽しています。知らぬ間に資格を取得するメンバーもおり、
自然と社内の士気も上がります!


4.イヤホン

■イヤホン/ヘッドホンは人気!
リモートワークの普及によりオンライン会議が多くなったので、より品質の良いイヤホンを選んだ人も。

イヤホン購入者の声
相手の声が聞きやすくなった。ヘッドホン型だと長時間つけていても耳が痛くならない。

5.スマホ周り備品

■モバイルチャージャーを購入したメンバーも。
置くだけで充電出来るので、デスクの上に配線が増えずスッキリ使えるところも◎


6.その他

■その他の購入品は、タンブラー/ビタミン剤など飲食にまつわるものや、スリッパ、パネルヒーターなど冬に向けてのアイテムなど。

パネルヒーター購入者の声
足元を温めることですぐに身体全体が温まり、作業効率も上がる!

デスク下に置くので他のスペースを取らずに使えて、電気ストーブと違い火事の心配もないので安心ですね。

いかがでしたでしょうか?
他にも様々な福利厚生があるので、今後もご紹介して参ります♩
会社の状況に応じて福利厚生も随時更新されている最中です!


少しでもご興味をお持ちいただけましたら、まずはお気軽にカジュアル面談でお話ししましょう!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼アイディオットの募集一覧!

株式会社アイディオットの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社アイディオットの新卒・中途・インターンの募集が12件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/aidiot/projects

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

株式会社アイディオット's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイディオット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?