- Webディレクター
- Webマーケ
- バックエンドエンジニア
- Other occupations (55)
- Development
-
Business
- Webディレクター
- Human Resources
- 採用・HRBP
- 営業事務
- 中途採用リクルーター
- 中途採用チームマネージャー
- PG/Web_BD(新規事業)
- Sales / Business Development
- ライブコマース事業立ち上げ
- DXコンサルタント
- BD, IM, Gaming
- 第二新卒 オープンポジション
- Cross-Border eC
- 海外営業、データ分析
- プロンプトエンジニアリング
- BizDev/Marketer
- プロダクトセールス
- アカウントプランナー
- 海外常駐広告営業
- 第二新卒オープンポジション
- キャスティングマネージャー
- Marketing / Public Relations
- 広報・PR
- SNSマーケティング
- インフルエンサーキャスティング
- データ入力・分析
- 第二新卒
- Webマーケティング
- 新卒|マーケ・コンサル・営業
- 広報長期インターン
- 広告運用コンサルタント
- ECコンサルタント/モール運用
- Youtubeチャンネル運用
- 広報マネージャー
- アカウントマネージャー
- SNS広告運用企画ポジション
- アプリ広告運用/データ分析
- ECマーケター(マネージャー)
- Intern
- PG/データアナリスト
- キャスティング
- ECマーケター
- Other
高校から地元を離れ、スイスに3年間留学するほどの彼女の挑戦心はどこから生まれたのか【内定者インタビュー】
初めまして!
AnyMind Group 23卒内定者のKokiです!
今回はある時を境にハングリー精神が強くなり、挑戦を続けるようになったAnyMind Group23卒内定者のHonamiさんにインタビューをしていきたいと思います!
このインタビューを通じて、彼女のハングリー精神が強くなったきっかけ、これまでの経験、そしてAnyMind Groupに入社を決めた理由についてお伝えしていきます!
自己紹介
初めまして!
Honamiです。
大学は津田塾大学英文英学科に所属しています。趣味は一人カラオケと女性アイドル鑑賞です。
現在は、大学3年生から始めた電子チケットやECサイトのシステムを構築するITベンチャー企業でインターンをしています。採用担当としてバリバリ働いています!
幼少期から英語に触れる環境。高校からはスイスへ
Q.幼少期はどのような生活を送っていましたか?
親の意向で幼稚園は、インターナショナルスクールに通っており、昔から英語に触れる環境にいました。
それから大学の附属の小学校、中学校に通っていました。当時は人前に出るというよりかは、大人しめの性格で1人で本をよく読んでいた記憶があります・・(笑)
Q.今やっていることからは想像ができないですが、いつから今のような性格になったのですか?
中学校3年生の時に所属した委員会での委員長経験からですかね。
元々委員会に所属するつもりはありませんでしたが、一つ上の尊敬する人が保健委員だったのでその人に憧れて同じ委員会に入りました。
この決断がまさに私の性格を変えたと思っています(笑)
委員会に入ってから委員長として人をまとめる立場になりました。
初めてということもありましたが、憧れていた先輩のようにうまく行かなくて……そこで悔しい!自分を変えたい!と思うようになり、高校からある決断をしました。
それは、高校から3年間スイスで留学するという決断です。消極的な自分を変えたいという気持ちと、新しい環境に身を置いて昔からやっている英語を伸ばしたいという思いがありました。
スイスの高校では、7つの部活動に所属していました。
学校イベントでは、企画・運営を任される委員会に所属し委員長になりました。当時は、学年トップクラスの活動量を誇っていたと思います(笑)
英語力に関しては、積極的に人とコミュニケーションを取ったり、ミュージカルのキャストとして出演しているうちに、高校在学中にTOEIC825、IELT6.0を取れるようになっていました!
経験から学んだこと
Q.高校留学などの挑戦を通して、学んだことは何ですか?
2つあります。
1つ目は、いい意味で、「人は自分に期待していない」ということです。
これまでは、人目を気にし過ぎて人前に出られていませんでした。実際は100点の状態で話したりする必要はなく、自分が思っていることをただ伝えればいいということに気がつきました。
2つ目は、「自分から動く重要性」です。
自分から動かないと自分も周りも変わらないし、自分が動いて自責で物事を考えると、環境もスキルも変わることに気がつきました。
自ら動き、意識した働きかけをすることは、自身の自信につながります。、ポジティブなPDCAサイクルを回し続けることで新たな挑戦をし続けることにつながります。
物怖じせず、自分の興味に沿って挑戦するようになってからは、価値観や視野が広がっていく気がして、毎日がとても楽しいです!
中学の時に委員長に立候補した決断や、高校の3年間でスイスに留学すると決めた、自分の選択に感謝しています!!
AnyMindとの出会い
Q.そこからAnyMind Groupとどのように出会って、なぜ入社しようと思ったのですか?
私は大学4年生の4月から本格的に就職活動を行いました。大分遅めですよね(笑)
今のインターンでの採用業務が年始からずっと忙しくて、自分の将来のことよりもインターン先の採用業務に時間と意識を割いてました。
インターンを始める前は、好きな音楽に関わっていたいという思いからエンターテイメント業界を中心に見ていましたが、今のインターンをしている企業の影響でベンチャーIT企業に興味を持つようになりました。
就職活動の軸は、
①変化を恐れず、常に前を向き、事業拡大していること
②影響を与える人の規模が大きいこと
の2点でした。
そこでAnyMindを発見し、最初は軽い気持ちで説明会にいきました。
するとその説明会で、設立7年目にして他に類を見ないくらい会社が伸びている点や、既に世界19拠点にオフィスを構えているという点に感銘を受け、この環境なら自分の得意な英語を生かしつつ自己成長ができそうだなと感じました。
そして選考や面談をしていく中で、目標に向かって志高く仕事をしている社員さんに多く出会い、この人たちと一緒に働きたい!と感じ最終的には入社を決めました!
意気込み
Q.最後に入社してからの意気込みをお願いします!
今回のインタビューでもお答えしたように私は、これまでにも多くの挑戦をしてきました。
さまざまな経験をしてきて、日本以外の異文化にも長く触れて生活をしてきたので、多くの価値観を知ることができました。
AnyMind Groupに入社してからは、私の長所である「いろいろな視点で物事を考えられること」を生かして、発言することを恐れずに物事を俯瞰した上で、アイデアを多く出し、会社に貢献できるようにします!
この会社で多くの挑戦、成長をし、かっこいいキャリアウーマンになります!