Daiki Masumura

埼玉県 和光市

\昨日よりも今日の人生を豊かにしよう/

やりたいことに全力な2社兼業中のエンジニアPM&人事です! よく周りから"向上心の塊" と言われます。 仕事も日常もトライ&エラーを繰り返し、人生をより良いものにしたい現役のエンジニア👨🏻‍💻 現在、人材開発部/マーケティング部/人事部/ITソリューション部と4部署、2社をマルチにこなしています。

Ambition

In the future

\ハピネスクリエイターになる/ 私の価値観は以下の3つです! 1. 他社貢献 2. 健康志向 3. 好奇心・向上心

About 株式会社アクロビジョン

株式会社アクロビジョン6 years

マーケティング部

-

社内のデータ分析の効率化を目標にマーケティング部として主に新卒採用のデータ分析に取り組んでいます。 エントリー状況や内定状況など、施策と影響を判断し最適な一手を見つけるよう努めてまいりました。その他、自社サービスのPV数UPのための改修等にも着手しております。

人材開発部

現場に出る中で改めて「教育」に従事したいと感じ、社長に交渉した結果、 エンジニアとして社内に戻り、教育に携わることになりました。

  • 社内エンゲージメントUP!月報システム

    社内エンゲージメントのUPのため、月報のシステムを導入しました。 月報のシステムでは毎月の定形の質問があり、科学的な質問をもとに職場環境やプライベート面での問題をあらかじめ察知し、フォローするシステムとなっています。 自身で企画から開発、運用保守も行っているため、 1人で行うプロジェクトマネジメントの貴重な経験ができました。

  • 社内カリキュラム管理システム

    社内で行っているカリキュラムをWebサイト上で一元管理できるようにするシステムの開発プロジェクトを発足。 ユーザーはカリキュラムをWebサイト上の案内のみで完了することができ、管理者側はカリキュラムの追加や全体の進捗を見れたり、個別ユーザーの進捗を観ることができます。 共通してメッセージの送信が一対一、一対多でできることを想定しています。 社内のプロダクトとして実際に使えるツールの開発を社内の未経験者に実施いただいています。教育としては技術以外のプロジェクト進行や、報連相、ソース管理、様々なツールに触れるなどの効果が狙いです。 【要件定義】 ◆導入目的  ①研修効率をUPさせる  ②進捗が客観的に分かる  ③管理者が一元的に見れる  ④研修生のナレッジ共有ができる  ⑤モチベーションUPに繋がる。 【環境構築概要】 ◆開発言語:  PHP 7.4 ◆フレームワーク:  Laravel 8.6  Vue.js ◆DB:  mariadb:10.5.4 ◆サーバー:  Nginx1.17 ◆本番環境  さくらVPS ◆使用OS  CentOS7

  • 営業支援ポータル開発

    社内のプロダクトとして実際に使えるツールの開発を社内の未経験者に実施いただいています。教育としては技術以外のプロジェクト進行や、報連相、ソース管理、様々なツールに触れるなどの効果が狙いです。 【要件定義】 ◆導入目的  ①営業さんの事務作業の効率UPさせる  ②待機者情報をリアルタイムで更新したい  ③データの齟齬がなくなること  ④営業データがナレッジとして貯まること  ⑤営業日報のクオリティを統一SES企業 【環境構築概要】 ◆開発言語:  PHP 7.4 ◆フレームワーク:  Laravel 6.20.27  Bootstrap 4.5.2 ◆DB:  MySQL 8.0.18 ◆サーバー:  Nginx1.17 ◆本番環境:  さくらVPS ◆使用OS:  CentOS7

人材開発部 責任者

主に社内のエンジニア教育を行っています。 既存のカリキュラムの他に新規コンテンツとして動画教材を作成したり、 模擬試験を企画したり、チーム開発の仕組みを導入したりしています。

人材開発部 マネージャー

教育部署のゼロイチの立ち上げに貢献いたしました。 研修・教育コンテンツの企画や運営、ブラッシュアップまで一人称で任せていただき、対応をしておりました。 また、インターンシップや説明会などの、入社前の方から入社後のオンボーディングまで対応を経験しております。

ITソリューション部

即戦力を目指しベンチャー企業を探していたところアクロビジョンを見つけました。

About 株式会社Key-partners

株式会社Key-partners1 year

クリエイティブ事業部 開発責任者

-

これまで培ってきた開発技術を活用し、HR領域の会社で業務効率化の開発を行ったり、DX化を進めたりしております。

  • 材木屋DXシステム

    既存顧客である材木屋さんの社内状況をヒアリングし、 課題点を解決するシステムとしてDXの観点からWebアプリケーションの開発を受注いたしました。 PMとして従事しています。

  • SNS分析ツール開発

    SNSを活用した採用コンサルティングを行う中で、 ・Instagram ・Twitter ・TikTok ・note といった4つのSNSを分析し、フォロワーの伸びや投稿の伸びを計測するシステムを開発しました。 また、取得したデータから分析を行い、どのような効果測定を行っています。 現在もアップデート中です。

東洋大学4 years

総合情報学科

-

心理・情報・メディア・環境と4つのジャンルを幅広く学ぶ学科に属し、様々な学習をしました。 【心理】 臨床心理に興味があり苦手だったコミュニケーションを克服しました。 アドラー心理学をはじめ、様々な心理に関する書籍も読み込みました。

About 株式会社インフラトップ

株式会社インフラトップ1 year

プログラミング講師(Intern)

-

1ヵ月集中型の無料プログラミング勉強会に参加したところ、声をかけていただき、プログラミングスクールの講師としてインターンをさせていただいておりました。

埼玉県立松山高等学校3 years

普通科

-

高校時代は部活に熱心に取り組んでいました。 水泳部で個人としてはバタフライ、リレー選手としてはクロールを泳いでいました。 仲間の力も借りてリレーでは関東大会出場経験もあります。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.