中島 健輔

株式会社キカガク / マーケター

中島 健輔

株式会社キカガク / マーケター

株式会社キカガク / デジタルマーケター ・オウンドメディア「キカガクブログ」の運営 ・スクール事業のマーケティング全般

About 株式会社キカガク

株式会社キカガク2 months

マーケターPresent

- Present

AI人材育成長期コースなど、主にBtoCマーケティングを担当。

フリーランス1 year

デジタルマーケターPresent

- Present

【客先1】 上場企業のリゾート開発事業において、BtoCマーケティングの部署におけるデータ分析担当者としてジョインしました。 webサイトにおけるユーザーの動線を分析し、マーケティング施策を考案するなどの業務を通してコンテン

株式会社メイテック3 years

三島エンジニアリングセンター

-

大学在学中に学んだ統計の知識を活かし、医療機器メーカーにてデータ分析業務を担当しました。医療機器内部に保存されている利用履歴を解析することにより、医療ミス検知システムのプロトタイプをPythonを用いて開発しました。

総務省2 years

行政評価局

-

行政評価局にて勤務しました。行政評価局調査業務を主に担当し、調査対象機関の政策や業務の実施状況を調査することにより、政策や制度・業務運営の見直し、改善方策を提示しました。

国立大学法人福島大学4 years

共生システム理工学類

-

在学中は心理学研究室に所属し、統計学に基づいた実験的研究に取り組みました。この経験から、現職で役立つ統計的知見を深めるとともに、実験の設計と試行錯誤の過程で、創造的な問題解決能力を身につけらました。

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.