菅 将人

東邦レオ株式会社 / 人財戦略室 兼 不動産価値アップ事業リーダー

菅 将人

東邦レオ株式会社 / 人財戦略室 兼 不動産価値アップ事業リーダー

遠回りが豊かになる生き方

フットワーク軽く突っ走るタイプの人事担当ですが、一見“遠回り”のような経験も人生の豊かさに繋がると思っているので、面白そう!アンテナが反応したらすぐに行動してしまいます。 キャリアは、木造住宅関係の営業・工事・メンテナンスからスタートし、その後新卒採用や社内のティール組織化などを中心とした人財戦略室の立ち上げ、商業施設・オフィス不動産の価値アップ提案チームの事業リーダーを兼務しています。

Ambition

In the future

今までの人事、ならびに不動産価値アップの事業を通じて、子どもたちのこれからの学びに対して新たな時代の教育ビジネスを立ち上げます。また、賃金や地方などの教育格差をなくすビジネスを、まずは東邦レオとしてアセットのある商業施設の共有スペースを活用したビジネスを検討しています。

About 東邦レオ株式会社

東邦レオ株式会社7 years

人財戦略室 兼 不動産価値アップ事業リーダーPresent

- Present

人事としての採用、組織、評価などの責任者に加えて、事業リーダーとしてクライアント様の課題解決を行うチームでプレイングマネージャーとして実践。2022年8月には第一子爆誕で育休しながらの業務。

studio-L1 year

メンバー

-

コミュニティデザインの会社studio-L様への出向。営利業務/非営利業務を通じてコミュニティ形成やプロセスデザインについて学ぶ。

御蔵島村役場1 year

総務課 兼 産業建設課

-

伊豆諸島にある人口300人の島・御蔵島へ職員として出向。総合戦略策定の業務を実施。

株式会社innovation4 years

中部北信越エリアリーダー

-

東邦レオホールディングスのグループ会社でスタートアップのinnovation(現東邦レオの木造事業部)でのキャリアをスタート。名古屋を中心に中部・北信越エリア9県での木造住宅の付加価値商品・サービスを提供。

近畿大学4 years

農学部

-

里山(自然)と人間の共生・共存における必要要件の研究。 大学時代に旅、登山との出会いなどを実施。現在の山旅協会設立の元になる体験ができた4年間。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.