Hiromi Matsuoka

株式会社STAGEON / 業務委託

Hiromi Matsuoka

株式会社STAGEON / 業務委託

Age is just a number!

年齢なんてただの数字!何かを始めるのに遅すぎるなんてことはない、がモットーです。20代はがむしゃらに働き、30歳を過ぎてから自分が本当に生きたい生き方を見つけました。もっと進化した自分になるために日々勉強し、全力で遊んでいます。

Ambition

In the future

ゆくゆくはフリーランスになり、世界のどこでも暮らせるようになりたいです。元美容師の経験を活かして、サロンやショップのビジュアルデザインや、ブランディングなどチャレンジしていきたい。Webデザインのみならず、パッケージデザインや広告デザインも挑戦したいです。動画マーケティングのスキルも活かし、発信できる人になること。アートディレクターの吉田ユニさんが目標。最終的には美容業界を変えていけるような人になります。

株式会社STAGEON11 months

業務委託Present

- Present

YouTubeチャンネルのプロデューサーとして、動画ディレクション、企画作成、サムネイル作成、動画編集をしています。マーケティング視点で企業様のYouTubeを伸ばし、売れるチャンネルを作っています。YouTubeから始まるビジネスにも関わっており、やりがいがあります。サムネイルや動画、スライド資料などのクリエイティブも行っており、働きながら日々勉強になりま

株式会社プラザエンタープライズ3 months

グラフィックデザイナー(アルバイトスタッフ)

-

ナイトクラブ運営会社のインハウスデザイナーとして、ポスター製作、バナー製作、グッズ製作や動画編集に携わっていました。自由度高く参加させてもらえる環境のため、いろいろチャレンジさせていただき、スクールでは教わりきれなかった現場の知識やテクニックも学べ、日々成長を実感できる現場でした。デザインは特殊な部分もありますが、だからこそ自分が苦手とし

SHE Likes MULTI CREATOR COURSE5 months

Webデザイナー

-

クリエイターへのキャリアチェンジを目指す短期集中型の特別コースを受講しました。昔から好きだった絵やデザインを仕事にし、長く働けるスキルを身につけるべく学びました。新しいことを学ぶのは大変ですが、作品を残すことによって自分の成長も感じられ、やりがいや喜びを感じます。(詳しいスキルはカードへ)

  • 学んだこと

    バナー制作、LPデザイン制作(トレースから練習)コーディング、UI/UXデザイン改善、ポートフォリオを作成しました。 実務のように案件書からトンマナ、ペルソナなどの情報設計、それを元にしたデザイン提案、講師へ発表しフィードバックをもらって改善、ファイルにまとめ提出、と実務レベルの課題8つを制作し、納品する一連の流れを学びました。 現役デザイナー講師陣からアドバイスをもらい、現場の生の声を聞きながら、デザイナーへの第一歩をしっかり踏み出せました。 【使用スキル】 Photoshop.....画像編集、バナー制作、LPデザイン制作 Illustrator.....フライヤーデザイン、名刺デザイン、バナー制作、ロゴ制作 Figma.....UI/UXデザインカンプ制作 STUDIO.....ノーコードサイト制作 Atom.....HTML,CSS(勉強中) 連絡手段.....Slack,Zoom,Google Work spase

About 株式会社ヒューマニック

株式会社ヒューマニック4 months

派遣社員

-

沖縄県のホテルでハウスキーピングとして、客室清掃、リクエスト対応、現場社員のサポートなど行いました。前ホテルの経験を活かし、大型ホテルに求められるスピード感ある対応を学びました。

About 株式会社ダイブ

株式会社ダイブ5 months

派遣社員

-

沖縄県石垣島でホテルのフロントスタッフとして勤務しました。お客様のチェックイン、チェックアウト対応、電話対応、部屋割りなどを主に行いました。初めての業種でしたが、ホテルスタッフとしての振る舞いやマナーなど学びました。

美容室18 years

スタイリスト

-

新卒で都内美容室に就職。アシスタントからスタイリストになるまで勤め、その後スタイリストとして数店舗を経験し、計17年勤めました。自分の技術でお客様に喜んでいただける、ということと、カスタマーの意見をダイレクトに聞けるところにやりがいと責任感を感じる仕事です。数件の店舗を経験し、接客の楽しさ、成果が出た時の喜び、時代と共に変わる技術を習得し、継続していくことの難しさなど、多くを学びました。

  • 経歴詳細

    新卒時より数件の店舗を経験し、接客の楽しさ、成果が出た時の喜び、時代と共に変わる技術を習得し、継続していくことの難しさなど、多くを学びました。積極性や決断力は、ここで培われたものです。またオンライン、オフライン問わず発揮できるコミュニケーション能力が身につき、他業種に転職した際も活かせる強みになっています。 2005年4月〜2012年3月 東京・二子玉川の美容室「SECIL」に新卒入社。 アシスタント〜スタイリストデビューまで経験。 2014年4月〜2016年3月 東京・新宿の美容室「Studio noll」にて、業務委託としてフリーランス活動を開始。 2016年4月〜2022年3月 東京・西小山「ralco」にて、美容室店舗立ち上げ時から参加。(業務委託契約)

    -
  • Style
    -

株式会社トニーズコレクション2 years

ブライダルヘアメイクアップアーティスト

-

結婚式を挙げるご新婦様のヘアメイクを担当しました。結婚式という、人生の一大イベントの場でのヘアメイクという仕事は、大変やりがいのあるものでした。結婚式は時間との勝負でもあり、限られた時間の中でベストを尽くすということの厳しさも学びました。またご新婦様の会場アテンド(介添)も担当していたため、マナーや礼節も身につきました。

国際理容美容専門学校2 years

美容科

-

美容師国家資格を取るための勉強です。充実した学生生活で、今も付き合いのある一生の友人との出会いがありました。



言語

  • Japanese - Native
  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.