人事を尽くして天命を待つ

地方在住の子育て主婦です。 旅行会社に18年勤務時にパンフレットやサイト制作に長年深く関わり、Webデザインに強く興味を持っていたことから、現在はWeb制作者を目指して日々勉強中です。(コーディング・Webデザイン) コーディング・WordPressオリジナルテーマ化はお任せください!

Ambition

In the future

・Webデザイン技術をマスター(秋までに) ・コーダーとして転職(6月中)

エンジニアリングスクールで独学開始5 months

RaiseTech WordPress副業コース

-

HTML/CSS/JS/PHP/GitHub/CSS設計(FLOCSS)/WPテーマ作成などを学ぶ。 5ヶ月で500時間の学習を経て、無事修了。 その後はポートフォリオ作成などを通じてコーディングのスキルアップ中。 現在は並行してデザインコースを受講し、Webデザイン技術についても学習中。

About 株式会社イーグリッド

株式会社イーグリッド6 months

インターネット戦略部(Webディレクター補助)

-

キャリアチェンジにあたり、最初は現場を知りたい思いが強かったので、未経験だったが地元のWeb制作会社に就職。 スケジュール管理と顧客折衝は旅行会社でパンフレット制作をやってもらっていたので難なくなじめたが、SEOやライティング、制作技術については初めて知ることばかりで、何もできな

近畿日本ツーリスト株式会社18 years

国内旅行商品造成チーム 業務課長

-

学生時代から志望していた旅行会社に転職!国内旅行商品企画の部署で、主にパンフレットを制作する業務に従事。 制作会社さんが作ってくれるデザインにいつも感心していて、自分でも作ってみたいとずっと思っていたのが、Webデザイナーを目指したきっかけ。 全国を飛び回り、全国各地の社員やお客様と仲良くなれたことが財産。 コロナ禍で勤務先店舗が閉鎖となり退職。

  • チームメンバーのマネジメント

    チームメンバー5名の業務進捗管理・予算管理に携わる。 リーダーといっても引っ張るより同調して一緒に仕事を進めていきたいタイプなので、問題点に対して一緒に関わって解決していきました。

    -
  • 紙・Web媒体の制作現場を学ぶ

    パンフレット制作に長年携わり、景品表示法や公正規約に則った商品表示や、誰が見ても「わかりやすい」「見やすい」媒体作成を心がけてきました。 校正スキルや制作スケジュール管理も叩き込まれました。

    -

広島トヨタ自動車株式会社2 years

新車販売チーム

-

志望していた旅行会社の募集が超就職氷河期で全くなかったため、旅行業以外で「夢を売る仕事」として住宅会社や自動車ディーラーを受けていた最中に、人事のおじさんと意気投合した会社に就職。 飛び込み営業や夜の見込み客訪問、厳しいノルマ・・。仕事は厳しかったが、接客が好きだったのと、会社の仲間のおかげで頑張れた。2年ほどして将来を考えたとき、旅行会社にもう一度トライしたい!と思い転職。

県立広島大学3 years

国際文化学部

-

国際文化学科 英米文化コース 最初は特にやりたいこともなく入学したが、次第に海外旅行に熱を上げ、バイトを4つかけもちしながらお金を貯めては海外に行く生活を送っていた。20歳の誕生日に自由の女神に登ったり、インド人の密売人に騙されかけたりした。



言語

  • Japanese - Native
  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.