自分がこれまで取り組んできた経理・財務での知見とシステム導入の知見を活かして、経理×システムのサービス提供をすることで、顧客の業績改善に貢献できる仕事をしていきたい。

Ambition

In the future

自分がこれまで蓄積したスキル、人脈を生かして、人から喜んでもらえる仕事をしていきたい。 具体的には経理財務系だけではなく、人事、総務、法務も含めた管理系全般を中小企業向けに支援できる外部CFOを目指しています。

デジタルシフトウェーブ1 year

経営管理部部長

-

これまでの知見を生かして、中小企業の経理業務効率化を図りたい企業やDX化を進めたい企業にたいして経理財務の業務支援を行い、クライアントに喜んでもらう仕事をする。

東京ガスエンジニアリングソリューションズ9 years

経営企画部財務G

-

新システム稼働後の予算管理などの管理会計の精度を上げ会社業績の把握ができるようにする。

  • 業務標準化を実現

    子会社間の合併後、基幹システムの統合を行い、その後財務Gにて合併後の財務諸表の精度向上と報告の効率化、標準化を実施。

    -

システム統合推進PJ部GM

東京ガスの子会社同士の合併による業務統合とシステム統合

  • 業務統合とシステム統合を実現

    子会社間の合併について経理業務について統合を実施。基幹システムの統合PJのPMOとして、操作教育、稼働後のサービスデスク立ち上げを実施。

    -

経理部

固定資産業務について、固定資産管理システムProPlusのバージョンアップ対応や固定資産業務の実施。固定資産税の削減や圧縮対応を実施。 併せて、社内システムの基盤整理PJのPLとして従事。消費税の8%対応も併せて対応。

セブンネットショッピング8 years

経理部

-

幅広く業務を任せてもらえるベンチャー企業で経理業務について、仕訳入力から決算報告、税務申告、予算策定、日次決算などの管理会計などを実施。

TGグループ(旧:東和メックス)5 years

経理部

-

上場企業の経理部にて、決算短信や有価証券報告書の作成等を対応

東洋大学4 years

商学部商学科

-

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.