多木 麻里子

個人事業 / SNS運用/広告運用

多木 麻里子

個人事業 / SNS運用/広告運用

好きな人は織田信長です

大学在学中に歴史研究の楽しさに目覚め大学院に進学を希望するも金銭的問題で断念。新卒でメーカー兼商社の営業職として就職するも、歴史研究への情熱を捨てきれず、働きながらも学び続ける道を模索中。現在マーケティング関連の業務委託を請負いながら、2024年からオランダ大学院へ進学予定。

Ambition

In the future

歴史研究のスペシャリスト、ビジネスのジェネラリストを目指します。 人文学研究を社会に還元し、学術研究の更なる発展に貢献していきたいと考えてます。

個人事業2 years

SNS運用/広告運用Present

- Present

株式会社E&M3 years

営業部営業課

-

大学院進学を志望するも金銭的問題で進学を一時断念。 ビジネス経験を積むためメーカー兼商社の当社で営業職に従事。 メーカー兼商社の特性上、自社ブランドの販売且つ足りない部分は他社製品の販売で補うことができ多種多様な提案ができることを強みに顧客ニーズのヒアリングを心掛ける。 大手企業への深耕営業、海外との折衝を経験し幅広い営業力を獲得。

  • デジタルアーキビスト

    先細り化が進んでいる歴史研究を発展させるために、史料や絵画の保全、修復、電子化、翻訳に興味を持つ。 そのためデジタルアーキビストの資格勉強を開始。 2021年10月 準デジタルアーキビスト取得予定。 2022年3月  デジタルアーキビスト取得予定。

  • 初年度目標達成率
    -
    113
  • 世界遺産検定2級取得

    大学卒業後、新しい学びがない状況に停滞感を感じ世界遺産検を受験。 合格し、社会人となっても学び続けることの重要性を実感。 MOOCやMOOC、Podcast、YouTube等質の高い教育が学校へ行かずとも学ぶ機会があることに感謝し興味を持つ。

龍谷大学4 years

文学部歴史学科仏教史科

-

歴史学科で近世の宗教史について研究。 歴史学科としては珍しく留学を経験することができた。 研究テーマ:織田信長政権の宗教政策       神格化を主軸とした民衆支配について研究

  • SNSプロモーション

    大学在学中4年間猫カフェでアルバイトとして働く。 集客のために、TwitterとInstagramアカウントを運用。 Twitterは常連のお客様からのフォローが多く、空席状況の発信やイベントのプロモーションを行い、お客様から良いフィードバックをいただくことができた。

    -
  • カスタマーサービスで社長賞獲得

    大手英会話スクールオンライン事業部で約二年半カスタマーサービス業に従事。 オンラインレッスンでは店舗に比較し、日本人スタッフとのコミュニケーションが希薄で継続への動機づけが弱いことに気が付く。不定期の既存顧客のレッスン後架電を行い次回予約の案内を行うことで顧客のレッスン消化が増加。レッスン販促の記録を更新したことで社長賞をいただく。

    -
  • アメリカ留学

    アメリカのバークレーで半期間語学留学を行う。 留学中は、現地の小学校にボランティアとして参加しアメリカ文化の理解を深める。 その学びをプレゼンテーションし、良い評価をいただきました。

    -

関西外国語大学1 year

英語国際学部

-

英語が話せるようになりたいという動機で入学。 しかしながら、大学とは”研究”機関。英会話教室のような動機で入学してしまい、初めて勉強ではなく学問として英語と向き合うことに違和感を感じる。 本当に自分が学び突き詰めたいことは何かと考えてた時に、歴史分野だけは常に知的好奇心が湧き出てくることに気付き、歴史学科へ進路変更。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.