Naoki Takahshi

アラームボックス株式会社 / エンジニア墨田区

Naoki Takahshi

アラームボックス株式会社 / エンジニア

信じたいなら疑え

1993年東京都生まれ。都立青山高校、慶應義塾大学卒業。 大学時代にマクロ経済学・計量経済学を学ぶ中で、数字一つ・グラフ一つに多様な解釈が存在する点から データ分析に興味を持つ。

  • アウトプットを中心にWebアプリケーション開発および機械学習実装の経験を積んでいます。

    前職を辞めてフルタイムで開発に取り組んできました。JavascriptやDjangoなどの利用に加え、APIを活用して外部データを取得するWebアプリケーションを自力で数個作成しております。さらに、データサイエンスの領域については自力で競馬予想モデルを作成したことで様々な経験を積んできました。scikit-learnやpandasといったPythonの基本的な機械学習ライブラリを利用し、データのクレンジングから作成したモデルの評価に至るまでを自力で行いました。これらの経験を活用し、現在はデータ収集〜予想までを自動化した競馬予想アプリケーションを作成しております。

  • 目標に対して強い執念をもち、地道な努力でそれを達成することができます。

     大学入学時に首席卒業と学内の論文コンテスト入賞を掲げました。最終的な卒業順位は5位ということで前者の目標は達成できませんでしたが、後者については、学部3年時に共著で入賞し、4年時には単著で入賞しました。学部4年時は、就職活動終了後1ヶ月しか執筆する期間がありませんでしたが、再度受賞した時の 感動を味わいたいという思いで目標を達成することができました。  この思いはエンジニアを志望している現在でも変化しておりません。現在通学しているプログラミングスクールではJavascriptとPHPが講義内容として採用されていますが、Pythonで加工したデータを活用したWEBアプリケーションを作成したいという思いから、HTMLを本格的に学習してから1週間で独学でDjangoを使ったアプリケーションを作成しました。

  • 知識に貪欲で、高い向上心があります

    大学時代は必要講義では飽き足らず、自由科目として他学部の講義の単位も獲得していました。就職してからも休日を利用して独学で簿記やIT系の資格を取得してきました。また、現在通学しているプログラミングスクールで、『知識の共有』の重要性を理解してからは週に1回のペースで同期と勉強会を実施することで、学んだことや経験したことを共有するように努めています。

Ambition

In the future

主にバックエンドの言語(Python,Ruby)の技術を深めるとともに 開発者・ビジネスサイド・ユーザーの誰もがストレスなく使用できるシステムを作成したいと考えております。

アラームボックス株式会社2 years

エンジニアPresent

- Present

Webエンジニアとしてバックエンド・フロントエンド・インフラの開発に従事しております。 使用言語・技術 Ruby(Ruby on Rails),Javascript(Typescript,Vuejs),Python AWS

G's ACADEMY(ジーズアカデミー)TOKYO8 months

LAB11期コース

-

・HTML,CSS,JavaScript,PHPを学習しました。 ・加えてPython,Djangoについての理解を深めました。

都内公的機関5 years

一般職

-

試験実施業務部門に2年間、経理部門に2年間、調査・企画部門に1年間在籍しておりました。

慶應義塾大学4 years

商学部

-

マクロ計量経済学を専攻していました。 卒業研究は『日本銀行の量的・質的金融緩和に関する誘導型VARを用いた計量分析』です。

明光義塾4 years

アルバイト

-

小学3年生から高校3年生に国語・数学・英語・社会を幅広く教えておりました。 生徒がどのようにしたら自立して学習できるかを常に気に留めておりました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.