1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
クジラ株式会社

クジラ株式会社's post

Latest
Latest Posts

Kujira Interview #9 「ただ仕事ができる大人より楽しくカッコよく働いてる大人になりたい」

こんにちは!クジラ株式会社でインターンをしている馬場ちゃんです。 今回は、入社するまで自分に自信が無かったという小林昂太さんにインタビューしてきました。 どんなひと? ー簡単に自己紹介をお願いします。 大阪市立大学経済学部を卒業し、現在入社3年目の小林昂太です。 ー大学ではどんなことしてましたか? ほとんど勉強し...

Kujira Interview #7「興味がないからこそ飛び込んで見てほしい。それこそが選択肢を広げるチャンス」

こんにちは!クジラ株式会社でインターンしている馬場ちゃんです。 今回は、大学を1年間休学してメキシコにてインターン経験を積み、英語・スペイン語がペラペラの某映画監督と名前が同じ三谷こうきさんにインタビューしてきました。インターン中はSEKAI HOTELインターン生として働き、現在はクジラ本体で広報の仕事をされて...

Kujira Interview #6 「頭が良くなくても努力すればなんとかなる。」

こんにちは、クジラ株式会社インターン生の馬場ちゃんです! 今回はインターン期間最長記録保持者で、クジラのムードメーカーである三輪海斗さんにインタビューしてきました。 どんな人? ー自己紹介をお願いします。 在学中に2年7カ月の間クジラでインターンをしていました。追手門学院大学経営学部マーケティング学科卒、現在入...

Kujira Interview #5 「目指す所はそこじゃない!カッコいいを学生のうちにもっと追求してほしい」

こんにちは!クジラ株式会社インターン生の馬場ちゃんです! 今回は、「矢野チルドレン」と呼ばれ、人に好かれるプロの松田颯人さんにインタビューしてきました。代表の矢野さんやクジラに対する愛がとても伝わるインタビューになっています。 どんなひと? ー簡単に自己紹介をお願いします。 大学在学中2年半のインターンを経験。追...

Kujira Interview #4「何もしないままではいられなかった。富山から来たクジラ初の地方インターン生」

こんにちは!クジラ株式会社インターン生の馬場ちゃんです! 今回は、19卒でクジラに入社したインターン初の地方大学生、兒島ゆう子さんにインタビューしてきました。 実はゆう子さんがいたからこそ、今私がクジラでインターンできていると言っても過言ではないのです。(詳細は本文中で。) どんなひと? ー自己紹介をお願いします...

Kujira Interview #3 学生は飽きた。学生団体やほかのインターンにも参加したからわかるクジラ/SEAKI HOTELの魅力。

こんにちは!クジラ株式会社インターン生の馬場ちゃんです! 今回は19卒でクジラに入社した、昔から家や玄関・庭などを見ることが好きな、塩顔系イケメンの山根さんにインタビューしてきました。 どんなひと? ー自己紹介をお願いします。 神戸大学 工学部 建築学科を卒業し、2019年4月にクジラに入社しました、山根 広大で...

Kujira Interview #2 リノベーションの会社なのにクジラ?ロゴを一新して再定義したクジラのカッコいいとは。

不動産リノベーションの会社なのに、なんでクジラなの・・・? 不動産リノベーションの会社なのにクジラ、、、?そんなことを疑問に感じ、クジラ株式会社 矢野社長に直接インタビューしてきました。 社名の由来はなんと、、、短くて覚えられる名前? ー社名の由来を教えてください。 クジラは哺乳類の中で一番大きくて、おぼれない...

Kujira Interview #1 愛嬌も、要領も、気づかいもない。何もなかった大学生が主体的になれたわけ。

小学生のころから「家」が大好きで、建築家になりたかったという辻菜穂さんにインタビューをしました! どんなひと? ー自己紹介をお願いします。 武庫川女子大学 生活環境学部 生活環境学科 建築デザインコース 4回生の辻菜穂です。2017年9月からクジラでインターンを開始し、SEKAI HOTEL Fuseのデザイン...

Followers
Posts
8
Likes
20
About
クジラ株式会社's post
もしも不動産・デザイン・建築に関わる職業が「将来なりたい職業No.1」だったら…。 きっと、「空き家問題」はここまで深刻化していなかっただろう。 きっと、もっと「家」における家族でのコミュニケーションが充実していて「少子化問題」もここまで深刻化していなかっただろ...
Writers