アプコグループジャパン株式会社 members View more
-
はじめまして!
安里光子サンシャインと申します!
生まれも育ちもほぼフィリピンのセブ島で、母がフィリピン人父が日本人のミックスです。
アプコには2017に入社してチャリティー部門でファンドレイザーとして務めてます。
国籍も年齢も経歴も関係ない、そんな環境で働いてる今が人生で一番楽しいです!
まだそんな環境を体験されてない方はぜひ一度試されてもいいと思います!
ただの外資系ではない環境に触れてみませんか?? -
大学4年生で学校と仕事両立しながら生きてます。大学卒業後就職したいと思える職場で働いてます。
-
生まれ育ち、韓国のソウル。
高校卒業後日本へ留学。
日本で大学卒業した後、すぐアメリカに留学。
アメリカのChicagoとPhiladelphiaに1年ずつ語学留学を終え。
2016.3 Appcoに入社
2020.12 チャリティーDivision初女性オーナーに昇進
【好きな言葉】
Everything is up to you!
夢はあなたの生きる基準!!
What we do
私達の会社では、「Face to Face」で世界29カ国展開しており、特に国際NGO/NPOなどのチャリティー関連において日本の市場を広げるべく進めております。
海外では10億ドルの寄付金を国際NGO/NPOに代わり集めたこともあります。日本でも寄付市場は年々広がりつつあり、今まで7億円以上の寄付を集めております。
今後も私達のクライアントである国際NGO/NPOに代わり、一人でも多くの方々に世界の現状を知ってもらい賛同して頂き、日本での寄付文化を変えていけるように日々学び続けています。
Why we do
世界的にもNGO/NPOのような慈善団体は限られた予算のなかで効果的な広告を出し、きちんと成果を上げる必要があります。
情報で溢れすぎてどれが真実が仕分けることが困難な現代では、従来のTVコマーシャルやネットだけでは潜在的寄附者を行動的に結びつけることは難しくなってきています。
私達はひとりひとりにあった情報提供、説明など一般的な広告では届きづらかった寄付志願者へのアプローチにより、新規支援者獲得に繋げています。
今までとは違い、ボランティアではなく、仕事が社会貢献に繋がりしっかり利益を生み出せる会社です。
How we do
国際NGO/NPOの情報をしっかり学んで頂き、それと同時にコミュニケーションスキル、営業スキルや考え方を学びます!
その中でマネージメントや育成、マーケティング等将来のライフワークに応じて経営等もおまかせします!
As a new team member
これからの日本の寄付市場拡大により新規メンバーとして、年齢も国籍も性別も関係なくチーム一丸となって辛いときも楽しいときも一緒に分かち合えるメンバー募集中です!
実際多国籍でいろんな考えを持ったチームなので海外思考や帰国子女、色んな方々等も所属しております!
まずはお気軽に会社に遊びに来てみてください!