Discover companies you will love
Rieko Nishio
人は必ず成長できる。やってできないことはない。 それが36歳の今、わたしが仕事を通して実感してきたことです。 大学卒業後、いわゆるフツーの海外憧れを持った女子だった私は、 ベトナムで日本語教師→リクルートでホットペッパー営業→マレーシアで日本語教師というキャリアを積んできました。 転機となったのは、北海道グローバルリンクスの立ち上げからこの会社を軌道に乗せるまでの経験をしたこと。 それまでの私もそれなりに頑張って仕事に取り組んできましたが、 会社の立ち上げから関わるということは、その比にならないくらいのパワーと覚悟と喜びと辛さがありました。 5年間のそれを通して学んだ経験は、本...
Yosuke Isaki
「世の中で本質的に必要とされるものは何か?」 その答えを追い求める中で、ファーストキャリアでは「医療」の道に。 「なぜチームによってそのパフォーマンスは異なるのか?」 組織で仕事をする中でその関心は「人」に移り、セカンドキャリアは組織人事コンサルタントの道へ。 「これからのセカイに求められるものは何か?」 さらに組織の課題に向き合う中で、そして世の中のグローバル化・ボーダレス化が進む中、「組織や既存の枠を越え、個と個が繋がること」が新たな価値創出に繋がると考えるようになりました。そんな時に出会ったCO&COの「共育・共創・共生」の考え方に共感し、参画。現在は国内事業を統括し、店舗開発・組織開発・新規事業開発などに従事しています。
Amy Apolo
フィリピン生まれ。 学生時代、友人とともに地元で音楽イベントや、イベント制作の為の団体を運営していました。卒業後は企業向けのサポートセンターにてオペレーターとして従事していましたが、のちにコミュニケーション部門の統括も担当し、社内イベントの計画やマネジメント管理、事業推進業務を経験しました。 8年の実務経験を経て、これからは違う国で何か新しいことを経験してみたいと思う様になりました。共通の知人のおかげでCO&COを知り、話しを聞いてみると「CO&COではその望みが叶う」とすぐに感じました。それがジョインを決めたきっかけです。 これまでの自身の経験を踏まえ、コミュニケーションを強化して境界を取り除くことは間違いなくより良い未来へ繋がると確信しています。そしてこれはCO&COの目的でもあるため、今後もこの展望を崩すことなく、ボーダレスなコミュニティを目指し突き進んでいきたいです。