1
/
5
学生募集企画
Mid-career
on 2022-02-10 275 views

圧倒的な成長を続けるビジネススクール!学生募集企画を担う仲間を大募集!

株式会社グロービス

株式会社グロービス members View more

  • ■2012年6月~現在 パーソルキャリア株式会社(旧:インテリジェンス)
    主にIT/インターネット領域の営業職の方を担当するキャリアアドバイザーとして、転職支援業務に関わっております。また通常業務に加え、後輩育成、チーム施策運営、新卒面接の面接官などの業務に従事しております。


    ■2009年4月~2012年5月 インテル株式会社
    パートナー営業部にて、代理店を経由し国内200社以上のハードウェアメーカー、及び販売店に対して自社製品の営業、及び販売促進業務に従事していました。加えて、200社内で売上げが大きい顧客4社に対しては直販営業をしていました。

What we do

  • 卒業式、恒例の帽子投げ!
  • ラウンジでのミーティングの様子

『グロービスで人生が変わりました』

そんな言葉を聞くたびに、この仕事をしていて良かったなと感じます。

私たちが働いているグロービスは、「経営に関するヒト・カネ・チエの生態系を創り、社会の創造と変革を行うこと」をビジョンとし、社会人教育の分野で複数の事業を展開しています。その中でも、私たちの部門では、経営学の修士号(MBA)を取得できる「グロービス経営大学院」と1科目単位で学べる「グロービス・マネジメント・スクール」などのビジネススクールの運営を行い、「創造と変革の志士」となる社会人リーダーを育成することを目指しています。

1992年に渋谷の貸会議室でスタートしたグロービスですが、今では、東京校、大阪校、名古屋校、仙台校、福岡校、オンライン、特設キャンパスの水戸、横浜(2020年5月常設校化)も含め、年間1万人ほどの社会人が学ぶ、日本最大級のビジネススクールへと発展しました。
他の部門では、企業内で実施する社内研修等の人材育成サービスの提供や、ベンチャー企業への投資、経営サポート、また『グロービスMBA』シリーズという書籍(全18冊、約145万部発行)や、情報サイト/アプリ「GLOBIS知見録」を通し、経営に関する情報発信を行っており、この総合力も働くうえでグロービスの魅力です。

Why we do

  • 受講生とコミュニケーションする機会も多くあります。
  • 「ヒト」・「カネ」・「チエ」の事業ドメイン

『人に何かをしてあげたいと思っても、自分に知識・能力・経験がなければ貢献できません。貢献するための力が欲しいと強く思ったことが、MBAを意識し始めたきっかけです』

これは、グロービス経営大学院を卒業された方の声です。

グロービスは、社会にダイナミズムを起こす「創造と変革の志士」を輩出するためにあります。理論と実践を融合した「能力開発の場」、将来にわたる「人的ネットワーク構築の場」、自らの「志と生き方を見つける場」をという3つの“場”を提供することを教育理念とし、教育カリキュラムを展開しています。

毎年、多くの受講生をグロービスにお迎えしますが、その目的は様々です。会社でキャリアアップを目指されている方、ベンチャー起業を考えている方、中には、自身の能力や今後の社会情勢に漠然とした不安を感じ、グロービスに来られる方もいます。

上記の卒業生の方から、こんなお話も聞きました。

『グロービスでは経営について学ぶことはもちろん、実は生き方についても学んだ気がします。常に問われていると感じるのは「どこまで成長できるのか?」ということです。私はグロービスで学んで、いつまでも成長し続けたいと考えるようになりました。ここには成長し続けたいと願う仲間が集まっています。成長したいと心から願う人にとって、グロービスには最適な環境が用意されていると思います』

受講生の目的は様々ですが、私たちは、お一人お一人の受講目的が叶うだけではなく、彼ら、彼女らが「創造と変革の志士」として活躍し、この社会がより良くなってほしいと思っています。そのために、私たちは、「グロービス経営大学院」や「グロービス・マネジメント・スクール」といったビジネススクールでの「教育」を通し、この社会を担う人材育成を行っています。

How we do

  • 男女比はほぼ半々。20代~30代前半のスタッフが多いです!
  • フリースペースでディスカッションするスペースもあります。フルフレックスで、柔軟な働き方が可能です。

お仕事の魅力・やりがい
①一人ひとりのキャリアに寄り添い、学ぶ環境を作ることで、人生を変える場面に関われます。
②「進化し続ける唯一無二のビジネススクール」を作る喜びを感じられます。
③部内において、業務効率化の取り組みが進んでいるため、効率性を重視ししながら生産性高く仕事ができます。
④自己啓発支援制度やグロービス経営大学院への通学支援制度等があり、自己成長を目指す方にとっての制度が充実しています。

As a new team member

仕事内容は多岐にわたりますが、主な業務としては以下の4つとなります。

①グロービスの認知度を広め、学びへの意欲を喚起するためのコミュニケーションプランの設計と実施
マーケティングの視点をもちながら、必要なコミュニケーションの検討と実施を進めます。以下具体例になります。

・検討者の状況に合わせたメールマーケティングの実施(CRMツールを活用)
・Twitter,Facebook,instagramなどを活用したソーシャルメディアマーケティングの実施
・PR用の動画コンテンツ・WEBコンテンツの企画 ※マーケティングチームと連携しながら実施

②グロービスをよく知ってもらい、MBAへの関心を高めてもらうための各種イベントの設計と運営
具体的には、以下のようなイベントの企画・運営に関わっていただきます。

グロービス経営大学院 体験クラス&説明会
グロービス経営大学院 入試説明会
キャリアセミナー
学長セミナー
※他にも多数イベント有

③学びの検討者が安心して一歩踏み出せるための、1to1コミュニケーション(個別面談・メール・チャット・電話等)
グロービスでの学びを検討している方の状況や気持ちに寄り添い、スピーディかつ親身に対応していきます。相談内容としては、科目履修について、制度について、キャリアについて、など多岐にわたります。

④受講生の継続学習に向けたサポート
グロービスで学び始めた方の継続学習に向けたサポートをしていただきます。具体的には以下のような業務となります。

・受講生の学習効果を最大化するためのサポートプランの設計、実行(CRMツールを活用)
・クラス内のネットワークを深め、学びを促進していくためのコミュニティマネジメント
・一人ひとりのお気持ち・状況に寄り添いながらの個別面談

※なお、プロジェクトベースでの動き方も多く、良いアイディアは自ら仕事に変えていくことが可能です
【例】
・音声メディアVoicyのチャンネル立ち上げとコンテンツ企画・運営
・大手人材会社との連続講座の企画

実際の仕事内容や仕事のやりがいに関しては以下の社員インタビュー記事も参照ください。
■グロービス 社員紹介
https://www.wantedly.com/companies/globis/post_articles/347609
https://www.wantedly.com/companies/globis/post_articles/347619

【応募資格】
(必須要件)
・グロービス経営大学院の提供価値に共感し、社会人教育を通して世の中をよくしていきたいという想いがあること
・成長意欲が高く、社交的で“明るく気持ちの良い”コミュニケーションがとれること
・企業での実務経験3~7年程度

(歓迎要件)
・顧客折衝の経験、営業経験(法人向け、個人向け問わず)
・広告戦略、プロモーション戦略に関わる業務経験
・SalesforceやMarketoなどCRMツールの利用経験

Highlighted stories

グロービス経営大学院 2021年度卒業式を開催いたしました!

グロービス経営大学院 社員紹介ブログ #09本橋 有美香が語るグロービスの仕事~

グロービス経営大学院 社員紹介ブログ #08木原 渚が語るグロービスの仕事~

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社グロービス
株式会社グロービス
  • Founded on 1992/02
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区二番町5-1 住友不動産ビル
  • About 株式会社グロービス
    圧倒的な成長を続けるビジネススクール!学生募集企画を担う仲間を大募集!