株式会社タイミー members View more
-
立教大学経営学部3年小川嶺
高校の時に生徒会長を経験し企画立案の面白さを知り株式会社onebox/CROOZにてインターン。その途中で友達と大学入学前に民食のサービスを立ち上げるも家にあがるというハードルが高すぎてグロースせず断念。その後立教で起業家を輩出したいと考え学生団体RBSAを立ち上げる。また、夏からはリクルートでの6ヶ月インターンやサイバーのインターンを経て修行をつむ。2016年度の慶應のビジネスコンテストKBCに参加し優勝。賞金100万円をもらい創業メンバーとともにシリコンバレーにわたり株式会社レコレを立ち上げる。資金調達が終わるタイミングでファッションの業界構造の難しさ、... -
大学卒業後、銀行に就職し法人融資を担当。その後、外資人材会社での新規事業立ち上げ、外資コンサルタントファームでのコンサルタントを経て、クックパッド→エン・ジャパンへ入社。両社の人事企画として評価、教育、労務責任者を担当。その後、人事フリーランスを経て現職。
人を幸せにする事業が好きです。事業と人の成長をつくる人事を目指しています。 -
経歴
▶︎ BPOサービス事業会社:事務
▷ 人材派遣紹介会社:中途採用・スタッフ採用(2017年4月〜2020年9月)
▶︎株式会社タイミー:採用人事(2020年9月〜) -
タイミー 採用担当
採用
What we do
弊社は"「働く」を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる"をミッションに掲げ、
スキマバイトアプリ「タイミー(Timee)」などの事業を展開しております。
近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に労働者に対する負荷が大きくなっています。
弊社が提供している「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。
また、人々の働き方を根底から変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決し、一人一人が好きな時に働き、自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。
サービスリリースから3年経過した現在、
・ユーザー数:200万人
・導入店舗数:44,000店舗
・利用企業数:19,000企業
を突破しました。
そして私たちは今後、「働く」に留まらない多様なアプローチで、一人ひとりの時間が豊かになるインフラづくりに邁進していきます。
また、タイミーで働くことで、働き手の勤務姿勢や職務履歴、スキルに対して第三者からの評価がなされ、個人の信憑性に付随するデータが蓄積されていきます。
信用度が高くなった働き手の報酬が上がるなどの仕組みを考えており、
積極的な労働者が評価される経済圏の構築を目指します。
Why we do
「小川くん、今日、あなたが来てくれて助かったよ」
これはタイミーの創業前に、代表が日雇いの勤務先からもらった言葉です。
起業に1度失敗し、自身の存在意義や可能性を見失っていた時に、この言葉が現在の再挑戦へと繋がりました。
スキマバイトサービス「タイミー」と通じて、働き手は自由に時間や場所、仕事内容を選ぶことができ、労働力の確保に悩む企業に貢献をすることができます。
その経験の積み重ねは、自身の新たな価値の発見へと繋がり、「人生の可能性を広げていける」と私たちは信じています。
働き手と企業がお互いに安心して利用できるプラットフォームの運営を第一に、「働き方」を時代に合わせてアップデートしていきます。これにより潜在労働力を喚起し、ひいては社会課題の解決を実現していきます。
How we do
【メンバー】
従業員数230人(うち社員143人)でサービスを運営しており、
仕事に妥協しない、世界を変えたいという思いを掲げる優秀なメンバーが集まっています。
【タイミーの4つのValue】
■理想ファースト
└ 前提にとらわれず、あるべき姿から逆算し更なる高みを目指そう
■オールスクラム
└ 自身の責務を果たすだけでなく、チームや会社の成功にも全力を注ごう
■バトンツナギ
└ できたことは仕組み化し、未来のタイミーを強くしよう
■やっていき
└ 失敗を恐れず、大胆に挑戦し泥臭くやりぬこう
As a new team member
スキマバイトアプリ『タイミー(Timee)』は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。
【募集背景】
現在の社員数は約200名ですが、毎月10名の社員採用ペースで中途採用を見込んでおり、組織が拡大しています。
現在6名の社員と業務委託メンバーで採用を進めていますがより体制を強固にしていくため、
中途採用担当としての実務をお任せできる方を募集することになりました。
【業務内容】
ご担当いただく職種の母集団形成〜内定者フォローまでを幅広くお任せします。
・各チームの採用ニーズ把握、採用要件定義、ターゲットの可視化
・KPIの設計/実行
・母集団形成の戦略〜実務(エージェント、スカウト媒体運用、求人広告への出稿、リファラル施策など)
・書類選考
・面談・一次面接〜内定者クロージング
・選考オペレーション、オファー条件の設定
【想定採用ポジション】
・ビジネス(フィールドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング等)
・コーポレート(財務経理、人事総務労務、採用などの職種)
・プロダクト(エンジニア、デザイナー、PM等)
【キャリア】
採用担当として経験を積んでいたただいたのち、他の領域(採用広報、企画、人材開発など)を担当する/採用リーダー・マネージャーへなるなど、複数のキャリアが考えられます。
【ポジションの魅力】
■採用担当として幅広い経験
採用職種・採用人数・採用手法いずれも多く、担当範囲も母集団形成〜内定フォローまでと広いため、採用担当として必要な経験をすべて積んでいただくことができる環境です。
■裁量をもって仕事を進められる
決まりきったやり方のみで進める必要はなく、新しい施策を提案/実行できる環境です。
チーム全体でコミュニケーションを取りながら、必要なことはどんどん取り入れていくことができます。
エントリーお待ちしております!
Highlighted stories
Featured on TechCrunch /
Average age of employees in 20s /
CEO can code /
Funded more than $300,000 /