Discover companies you will love

  • 保険&金融の総合代理店

ライフコンサルタントで独立&モテモテパーソンになっちゃいません?

保険&金融の総合代理店
Mid-career

on 2021-12-10

729 views

0 requested to visit

ライフコンサルタントで独立&モテモテパーソンになっちゃいません?

Mid-career
Mid-career

Share this post via...

Tetsuma Adachi

1985年、京都府生まれ。大学3年から保険のセールス業界へインターンとして活動。大学4年時にはMDRTのCOT基準をクリア、社会人1年目でTOTの基準を超える実績を出す。2010年フルコミッションの大手保険代理店へ転職し25歳でTOTに初登録。TOT8回の登録は世界最年少。2014年より2億の赤字を抱えた会社を引き継ぎ、R&C株式会社の代表取締役に就任。現在は「日本で一番お客様を守る保険代理店になる」というビジョンの下、全国22拠点、160名を超える保険代理店組織を経営している。保険乗合代理店業界で最大の所属募集人数を誇る一般社団法人保険乗合代理店協会の最年少理事や一般社団法人日本企業地震保険協会の理事長も兼務している。

【社長インタビュー掲載】営業で成果を上げ続ける方法

Tetsuma Adachi's story

Hideyuki Imamura

“やっぱ営業やってみないと”と半分勉強のつもりで転じた保険業界。エンジニアとしてスタートした人生に偶然が重なり、この会社との縁を頂いた。「所詮、保険代理店でしょ?」と思っていた昔と違い、ソリューションとして本当の意味でお客様の役に立てると実感した。大きく変わりつつある業界だからこそ、“信頼される組織”を作り上げれば大きなチャンスがある。そして、多くの雇用を創出し地域を元気にできる事はとても価値ある事。競争から共生へ、個からチームへ…。個人の成長が会社の成長に直結する今のステージを存分に楽しみながら、皆で全国組織をつくり、未来へのバトンをつなぐ。その中で、仲間、成長、自信、信用、やりがい、想い出といった報酬を得ていきたい、得てほしい。保険を売ることは、その人の未来を“守る”こと。それは、その人の未来を“つくる”こと。その地域の未来を“つくる”こと、この国の未来を“つくる”こと。

井寺 晴美

R&C(株)営業企画部所属。広報・社長秘書・新卒採用。福岡うまれ。 知りたい!見たい!体験したい!好奇心のかたまり。観劇が好きすぎて上京。

【掲載中!】オカネコ

井寺 晴美's story

Masahiko Hishimura

1985年、長崎県生まれ。10以上の金融資格を持ち、生命保険および金融サービス事業における最高水準として世界で認知される独立組織MDRTの正会員。セールス・セミナー講師・個人投資家として成果を収め、金融メディアの監修も手掛ける『お金のエキスパート』として幅広く活動している。登壇するマネー講座は平均満足度97%と好評で、目からウロコのお金の話を各所で展開していることから巷では “金の呼吸” などと呼ばれている。趣味のピアノはプロ顔負けの腕前だとか。

R&C株式会社's members

Tetsuma Adachi

代表取締役

Read story

Hideyuki Imamura

Director/manager

井寺 晴美

一般社員

Read story

Masahiko Hishimura

営業企画部 部長

1985年、京都府生まれ。大学3年から保険のセールス業界へインターンとして活動。大学4年時にはMDRTのCOT基準をクリア、社会人1年目でTOTの基準を超える実績を出す。2010年フルコミッションの大手保険代理店へ転職し25歳でTOTに初登録。TOT8回の登録は世界最年少。2014年より2億の赤字を抱えた会社を引き継ぎ、R&C株式会社の代表取締役に就任。現在は「日本で一番お客様を守る保険代理店になる」というビジョンの下、全国22拠点、160名を超える保険代理店組織を経営している。保険乗合代理店業界で最大の所属募集人数を誇る一般社団法人保険乗合代理店協会の最年少理事や一般社団法人日本企業地震保...

What we do

弊社は、“一人一人の人生を守る”ことにフォーカスした保険の総合代理店です。 お客様に保険を提案することによって、そのお客様と家族の未来を守っています。 お客様の未来を“守る”ことは、その人の家族を“守る”こと、その人の未来を“つくる”こと、その地域の未来を“つくる”こと、そしてこの国の未来を“つくる”こと。 そんな思いで日々仕事に奔走しています。 数多くある保険商品の中から、その人の人生や家族・ライフスタイルなどを十分に理解した上で、最良の選択をお客様に提示する。それが我々のやっていることです。
代表取締役 足立哲真

What we do

代表取締役 足立哲真

弊社は、“一人一人の人生を守る”ことにフォーカスした保険の総合代理店です。 お客様に保険を提案することによって、そのお客様と家族の未来を守っています。 お客様の未来を“守る”ことは、その人の家族を“守る”こと、その人の未来を“つくる”こと、その地域の未来を“つくる”こと、そしてこの国の未来を“つくる”こと。 そんな思いで日々仕事に奔走しています。 数多くある保険商品の中から、その人の人生や家族・ライフスタイルなどを十分に理解した上で、最良の選択をお客様に提示する。それが我々のやっていることです。

Why we do

「自分たちがお客様を守り続けなければならない」と考えているからです。 ひとつは私達プロがお客様のライフステージにあったものを提案することで、誤った選択を防ぐという意味での「お客様を守る」です。 もうひとつが人生の中で起こりえるリスクをお客様に発信し続けた上で、保険によってリスクに備えるという意味での「お客様を守る」です。 保険というのはお客様のライフステージに合わせて選択していく必要があります。 ただ、保険の種類や商品の数は星の数ほどあり、一般の方が適切なものを選ぶのは困難を極めます。 我々はお客様のライフスタイルや家族構成などを踏まえ、マッチした提案をしてお客様を守っていく必要があるのです。 また、世の中で起こりえるリスクを誰が教えてくれるでしょうか!?お客様にリスクを伝達し、それを軽減できる提案をするのは我々であるという使命感を持っています。 これを「日本で一番お客様を“守る”保険代理店になる」というビジョンにして掲げ、 R&Cという会社を運営しています。

How we do

社員全員が年収1000万円を超える状態を目指し、社員のライフスタイルを充実させてお客様に全力で向き合える環境を作りながらやっています。 これは、保険を提案する我々が困窮していては “お客様を守る”ことに全力で取り組めないのではないかという考えが根底にあるからです。 また、世界トップレベルの保険営業マンである弊社代表のノウハウを共有しながらやっています。 金融サービスのプロ中のプロとして世界中から認識されている「MDRT」( Million Dollar Round Tabele)という国際的な独立組織があります。 その中で、最上位のメンバーにだけ与えられる「TOT(Top of Table)」という称号があるのですが、弊社代表は史上最年少でその基準を達成し、現在までに幾度も入会しています。 その世界レベルの営業ノウハウを惜しみなく懇切丁寧にお伝えしながら、営業力や提案力を向上しています。 ここまでオープンにして取り組む理由は、組織としてお客様を守ることが重要だと考えているからです。 例えば、営業マンが病気や事故などで倒れてしまった場合、お客様は誰が守るのでしょうか!? ・・・・・ 志が同じ仲間が、同じサービスレベルでお客様をサポートする体制を作って、はじめて、“永続的に守る”ということが実現できます。 だからこそ、切磋琢磨し、ノウハウは共有し、みんなでサービスレベルを高める取り組みをしています。 このようなことができるのは、会社組織の風通しがよく、何でも聞けるオープンなカルチャーだからです。 みんなでワイワイガヤガヤしながら、自分とお客様のことを考え、人生に全力投球している仲間が沢山いる会社がR&Cという総合保険代理店です。

As a new team member

「将来独立したいけど、今はまだ修行段階だな・・・」 「会社の目標は達成できるけど、なんとなく今の仕事は面白くない」 果たして、こんな悩みを常に抱えている人がモテて幸せになれるでしょうか? 残念ながら、良い人ではあっても、モテないと思うのです。 モテるためには、 ①楽しそうに仕事をしている。 ②自分の仕事に自信をもって仕事ができている。 ③どんな苦境に立たされても平然としている。 ということが重要なようです。(弊社調べ) 実はこれって独立するために必要な要素でもあるのです!! 弊社には、このような素質を兼ね備えた社員が多く在籍しております。 そんな社員達と共に働きながら、 独立するための力+モテモテパーソンを 目指しちゃいませんか・・・? ぜひ、弊社のライフコンサルタントとして共に活躍しましょう! ★重要なのは、相手と自分の幸せを真剣に考えること★ あなたは、自分の幸せを考える時にワクワクしていますか? もし、ワクワクできていれば合格です。 もし、不安になっていたとしてもそれが、お金に関することなら合格です。 お金の知識は、ライフコンサルタントになれば、否が応でもついちゃうからです。 そして、 お金の知識を身に付けてもらうためにR&Cは世界トップクラスの実績を持つ社長を始め、 ライフコンサルタント全員が、ムチャクチャ得意な領域だったりします。 ★欲しいのはお金の知識じゃなくて、幸せをとことん追求する姿勢★ ライフコンサルタントとして、 ただひたすら個人のお客様が抱いている顕在的・潜在的な不安を、 保険を通じて解決していきます。 つまり、相手の幸せを考え続けることだけがあなたに求められていることです。 もちろん、悩んだら、自分一人では解決できなければ、 会社の仲間が全力でサポートします。 ★身につくのは、独立に必要不可欠な「人間力」と「金融の知識」★ お客様の悩みを解決しているうちに究極とも言える「人間力」と、 「お金に対するすごい知識」が身に付き、 どんな苦境でも平然と成果が出せる人財になること間違いなしです! そして、その力は、将来の独立の際に絶対に必要となる能力です。 少しでも興味を持って頂けたら、 まずは自信満々に楽しそうに仕事をしているR&Cの社員を見に来ませんか? お会いできるのを楽しみにしてます!
26 recommendations

26 recommendations

+14

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 05/2006

160 members

東京都港区芝浦3-16-4 山田ビル4F