1
/
5
SUZURI CS(正社員)
Mid-career
on 2021-11-04 434 views

オリジナルグッズ作成サービス SUZURIのカスタマーサービス募集!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社 members View more

  • CS歴10年目。2021年5月にGMOペパボ株式会社にjoinしました。
    現在はSUZURICSにてチームの管理・取りまとめをしています。
    前職ではアウトソーシングのコールセンターにてサブマネージャーとしてチームマネジメントを経験。

  • 星 勇平

  • CS室 ECグループでサブマネージャーをしています!
    SUZURIというサービスのCSチームを担当しています!

  • Rurika Abe
    CS室

What we do

GMOペパボ株式会社は、2003年の創業以来、個人から法人まで幅広い層に向け、自己表現を支えるインターネットインフラを提供する企業として多くのサービスを展開しています。

◆ホスティング事業:「ロリポップ!」「ヘテムル」「ムームードメイン」「30days Album」
ホームページ作成に必要なレンタルサーバーやドメインを、リーズナブルな価格で提供しています。

◆EC支援事業:「カラーミーショップ」「グーペ」「SUZURI」「canvath」
大規模なオンラインショップ作成から個人間の取引まで、インターネット上での商品の売買をサポートします。

◆ハンドメイド事業:「minne」
個性あふれる手づくりの作品や食品と出会えるプラットフォームのハンドメイドマーケット「minne」を提供しています。

Why we do

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

How we do

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

As a new team member

【職務内容】
「SUZURI」 に関わる下記業務をお願いいたします。

・お問い合わせ対応(メール/チャット)
・サービスの機能や業務フローの改善
・チームマネジメント(面談や教育等)
・KPI管理
・チャットbot、Zendesk等、顧客対応ツールの運用
・業務のアウトソーシング(委託先の選定、業務フロー構築・運用など)
・他サービスのお問い合わせ対応

【対応サービス】
「SUZURI(スズリ)」(https://suzuri.jp/

【マネージャーより一言】
画像1つあればオリジナルグッズが誰でも簡単に作成、販売できるサービス「SUZURI」の成長をサポートしてくれる方を募集します!
クリエイターさまや購入者さまの疑問点を解消するだけではなく、いただいたご意見を元に自ら提案をすることで、「SUZURI」のサービス改善に関わることもできます。
私たちと一緒にサービスをもっとおもしろくしていきましょう!!

《参考記事》
▼より良い顧客体験を実現するためのCS室とは。第10回マネージャーコラム(HRブログ)
https://hr.pepabo.com/manager-column/2020/12/04/4820
▼お問合せだけじゃない!お客様と一緒に成長できるカスタマーサービス職のやりがいとは
https://hr.pepabo.com/interview/2021/06/04/5701
▼複数のサービスのCS組織が統合!チームをまとめるための仕組みを作った話
https://hr.pepabo.com/column/2021/10/27/6426

【必須スキル】
・コールセンターにおけるSV業務、またはカスタマーサポートにおけるリーダー業務の経験2年以上
・週3回以上オフィスに出社できる方

【歓迎スキル】
・メール/チャットでのサポート業務経験のある方
・業務改善やサービス改善のご経験のある方
・周囲の人とコミュニケーションをとるのが大好きな方

【求める人物像】
・ペパボの「わたしたちが大切にしている3つのこと(https://recruit.pepabo.com/info/important/)」に共感し、行動してくれる方
・何事にも積極的に取り組めるポジティブな思考をお持ちの方
・PCやスマホ、タブレット端末でインターネットをするのが好きな方
・人とコミュニケーションを取ることが好きな方

Highlighted stories

新卒エンジニア研修がまるわかり!
10周年を迎えたminneが描く未来図とは?ユーザーと共に作る、ものづくり市場の新たな可能性
2022年版「働きがいのある会社」ランキング ベスト100に選出されました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About GMOペパボ株式会社
GMOペパボ株式会社
  • Founded on 2003/01
  • 367 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
  • About GMOペパボ株式会社
    オリジナルグッズ作成サービス SUZURIのカスタマーサービス募集!