1
/
5
クラウドエンジニア/SaaS
Mid-career
on 2021-10-28 597 views

技術領域拡大!AWS、GCP経験者エンジニア募集!

株式会社アドシード

株式会社アドシード members View more

  • 1977年生まれ。株式会社アドシード 代表取締役社長。
    新卒で大手SIerに入社し、中小企業向けERPパッケージ開発に従事。
    その後ベンチャーを4社経験する中で、グループウェアや汎用データベースシステム、レストラン・美容系予約ポータルサイトなど幅広い分野のWebサービス立ち上げ経験を積み、役員として経営にも携わるように。社員がワクワクしながら働ける、そんな会社を自分の手でつくりたいと2016年6月にアドシードを設立。

    アグレッシブに仕事をしたい人、情熱を持っている人と一緒に会社をつくっていきたいと思っています。
    私自身がエンジニア出身のため、エンジニアならではの悩みを聞き、エンジニアが...

  • スマートフォン向けアプリの主にサーバーサイドエンジニアとして活躍。
    電子チケット販売・管理アプリや家計簿アプリなど高パフォーマンスを要求されるシステムの開発を数々こなす。
    その他、BBQ場メディア、飲食店予約システム、求人サイトなどのWebサービス開発も手掛ける。

  • 他業界からの転職組。ゲーム作りに興味があるところからプログラミングを勉強し始め、アドシードでアプリ制作に携わる。その後はECに興味を持ち始め、現在はアパレル系ECサイトの開発に参画中。

  • 2020年5月に入社。
    現在は、toB向けの業務効率化システムの開発に携わっています。
    社内イベントの企画、運営も担当。

What we do

  • 社名のアドシードは「add=加える」で"種を加える"という意味です。誰かの人生に少しずつ種をまいて、世の中のクリエイティブな人たちを支える存在になりたいという思いが込められています。
  • メンバーみんなにワクワクしながら働いてほしいという代表の強い思いがあります。みんな意見を出し合いながら、共にアドシードというカタチをつくりあげています!

『クリエイティブなエンジニアを創出し、世の中の課題を解決するサービスを生み出す』

弊社は最高のサービスを生み出すため、未経験の方をクリエイティブなエンジニアに育てる活動をしております。

将来は自分で企画から携わり、新しいサービスを生み出したいという方は必見です。

未経験でエンジニアに挑戦するということは、大きな決断だと思います。
みなさんそれぞれにエンジニアとして叶えたい想いや夢があるでしょう。

私たちアドシードは、キャリアチェンジしてエンジニアになりたい方を応援します。
「こんなサービスを世の中に生み出したい」「ITで社会課題を解決したい」
そんな強い想いをぜひ当社で実現してください。

---------------
事業内容
---------------
『ITの力で人と企業のポテンシャルを最大限に引き出す』
をMissionに掲げ、事業をしております。

人が人にしかできないクリエイティブな仕事に集中できる環境を整えることで社会の発展に貢献する。
そんなクリエイティブな人たちを支える存在を目指しております。

■クラウド事業
業務改善ノーコードプラットフォーム(Saas)の開発を行っております。
様々なSaasがリリースされDXが加速された現在。
低コストで様々なシステムの導入ができるようになりました。
しかしながら、業種や作業に特化したSaasが増えた結果、多くのシステムを導入する必要が出てきてしまい、中小企業にとってオーバースペックなSaasのコストは軽いものではなくなってきています。
また、多くのSaasを使うことでメンテナンスコストも大きくなり、
人数の少ない中小企業にとって、本当の意味でのDXが果たせていません。
そんな負を解消するため、業務システムを「設定ベースで開発できる」ノーコードプラットフォームの開発、運営を行っております。

■システムソリューション事業
新規サービスの立ち上げから一貫して依頼頂いたり、プロジェクトの立て直しを依頼されるなど、技術力を高く評価され「上流から一貫して任せられるプロ集団」として信頼を頂いています。

「テスターやオペレーター案件は一切請けていません」
エンジニアにとって色々な現場で様々な言語、開発工程に携われることは大きく成長に繋がると考えています。
弊社のシステムソリューション事業はお客様の課題を技術力で解決することはもちろんのこと、エンジニアがたくさんの現場を経験し、知見を得て、それを次のサービス作りに活かすための成長の場として捉えているため、最大限プログラマとしての経験が積める場からスタートできる環境をつくっています。
弊社のエンジニアは「プログラミングのできるエンジニア」がゴールではなく、「サービス開発のできるエンジニア」を目指しています。

また上記をかなえるためにも、SES業界の課題でもある
・「未経験エンジニアがテスターやオペレーターからスタートしてしまうこと」
・「年数のみでの判断されること」
も同時に解決すべく、会社として全力で取り組んでいきます。

■IT教育事業
エンジニアが、「自ら育つ土台を構築する」をコンセプトに、法人様向けのプログラミング(PHP)教育を行います。
・エンジニアリング力はコードを暗記することではなく、コードの物量でもない。
・顧客の要求をシステムに具現化する方法を考え出して、 Web上から適切な情報を見つけ出し、適切に使用していく。
そんなエンジニアリング力を身につけられるよう、弊社が独自に開発したオリジナルテキストを使い、エンジニアが自ら成長するための4つの仕組みを使って短期での戦力化と、成長し続ける仕組みを実現します。

Why we do

  • 代表の齋藤です。幅広い分野のWebサービス立ち上げ経験があり、役員として経営の経験を積んだのち、39歳でアドシードを起業。代表として先頭を突っ走っていくより、社員たちが活躍できる土台を整えていくことへの思いが強いです。
  • 実は最近オフィスを移転しました!事業も組織も拡大中です!NEWオフィスは社員からも大好評で、よりコミュニケーションの取りやすい環境づくりができています。

アドシードでは、クリエイティブな活動を促進する最高のサービスを生み出していきたいと考えています。
それを生み出せるのはクリエイティブなエンジニアです。

弊社ではクリエイティブなエンジニアを
「技術だけではなく、サービスという視点で開発を捉えられ、顧客に寄り添いながらサービス開発のできるエンジニア」
と定義しています。

この目的は、SES業界で良く聞かれる
【未経験エンジニアがテスターやオペレーターからスタートする】
ような環境では絶対に叶えられません。

エンジニアを目指すのであれば最初からプログラマとして経験を積むべきで、クリエイティブなエンジニアになるにはより多くのことを学ぶ必要があります。
アドシードは、この目的を達成すべく、未経験からエンジニアを目指す才能ある卵たちが、エンジニアとしてきちんとキャリアアップしていける環境を創造しています。

これは弊社のビジョン

『AIに負けないプロフェッショナル集団になる』

にも通じています。
AI時代が到来すると、コードを書くだけのプログラマーは、いずれAIに取って変わられてしまいます。
そんな時代が来ても、AIが取って変わる事ができない領域、それは顧客の課題を的確に分析し課題解決の方法を提案する、 サービスの未来を見通し最適な基盤を構築する、そんなクリエイティブなエンジニアです。

私たちは、
・顧客の課題解決方法の提案ができるエンジニア
・先を見通せるクリエイティブなエンジニア
になる事が今後必須だと考え、上流工程の経験や考え方、先を見通した基盤作りができる、
AIに負けないプロフェッショナル集団を目指しています。

単純作業に時間を取られるのではなく、人々がクリエィティブな作業に時間が使える世の中にしたいと考えております。

How we do

  • よくメンバーが一緒に集まり、情報共有や相談をしています。未経験で入社したエンジニアも多く在籍しており、チーム一丸となって成長できる環境があります!
  • 独自研修カリキュラムには特に自信があり、3ヶ月かけて確実に1人前のエンジニアとして活躍できるようになります!未経験エンジニアはどうせテスターからだと思っていませんか?アドシードでは100%プログラマとして活躍していただけます。

未経験エンジニアが成長できるためのキャリアステップとして、アドシードでは実際に下記環境を創り上げています。

■ 独自の研修カリキュラム
 - 「教育」は弊社の強みの一つです。
「自ら育つ土台を構築する」というコンセプトのもとで作られた独自カリキュラムは、エンジニアとして成長するために必要な要素のみを抽出し、最大限まで無駄を削ぎ落したものになっています。
カリキュラムは開発業務を行う際の本来あるべき思考になるように設計されており、この思考を持ちつつ、自身で成長するために必要な知識を学ぶことができます。
そして、開発現場で経験値を積んだ後には社内システム開発や新規サービスの立ち上げの開発にも挑戦可能です。

■ 100%プログラマ案件
 - アドシードでは技術責任者が「成長に繋がる案件のみ」を受注しているので、実務を通して確実にエンジニアとして成長できます。
テストやオペレーター案件などは一切ありません。
実際に「アドシードのエンジニアは違う」とお客様からもご評価いただいています。

■ その他成長環境
 - 定期的に1on1を実施しています。
エンジニアとしての成長ステップや不安などの悩みがあれば、
相談しながら解決していける環境があります。

 - メンバーと共に開発ができる
現在は社内リモートで開発を進めているため、ほぼ全員が社内で仕事をしています。
 すぐ周りのメンバーに意見をもらえるなど、共にエンジニアとして成長できる環境です。

 - 技術勉強会
アドシードのメンバーは、自分の携わっているプロジェクト以外にも、他のプロジェクトで起こった問題や解決法、新しい技術の知識を、人数分学ぶ機会があります。
1人で実際に経験して学べる量には限界がありますが、人数分、実務から得られる経験を学べれば、一度に何倍もの経験を積む事ができます。他の人の何倍ものスピードで、新しい知識をキャッチアップできる環境です。

As a new team member

PHPを中心にSES事業、自社サービスの開発を行ってきた弊社。
新オフィスに移転し、さらなる事業拡大を目指します。
今までメイン言語としてPHPに対応しており、その他の言語やインフラについては技術責任者が兼任していました。
事業拡大にあたり、各言語、インフラで専任を立てていこうと思っております。
弊社の技術領域の拡大を一緒にやっていただける方を募集しております。

次のキャリアとしてリーダーを目指してみてはいかがでしょうか?

「今の仕事のまま何年も続けるのは不安」
「ポジションが空かない」
「将来のキャリアが見えない」
「レベルの高い環境で、もっと経験が積みたい」
上記のような想いを持っている方は、ぜひ一度お話しできたらと考えております。

【具体的な仕事内容】
■お客様先プロジェクトでの設計、構築
経験や希望に応じて、どの工程をお任せするかを決定します。

★将来的には…
■自社Webサービスのインフラ構築、運用
■会社の制度に対する提案等の会社づくり
上記もお任せてして行きたいと考えています。現在はSESがメインの会社ですが、将来は自社サービスも展開し、そちらもメイン事業としていく予定です。

【この仕事で得られるもの】
■自身の成果によって会社の売上が上がる、事業が成長していく過程を、ダイレクトに味わう事ができます
■求めるキャリアに応じて、様々な開発現場で経験を積む事ができます
■会社づくりから携わり、自身が主体となって新たな制度や新規事業を生み出す事ができます

【必須スキル】
AWS、GCP等を使ったインフラ設計・構築経験1年以上

【求める人物像】
■やりたいこと(夢)がある人
■ジャイアントキリング的志向の人
■チームファーストの考え方の人

Highlighted stories

Webエンジニアになりたいあなたが今すぐ読むべき代表インタビュー!
みんなが気になる★エンジニアの1日に密着!
教育事業責任者|入社当時のスキルは雑魚だった。髪色カメレオンエンジニア
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
About 株式会社アドシード
株式会社アドシード
  • Founded on 2016/06
  • 21 members
  • CEO can code /
  • 東京都千代田区神田三崎町3-2-14 GLORKS水道橋 8F
  • About 株式会社アドシード
    技術領域拡大!AWS、GCP経験者エンジニア募集!