1
/
5
インサイドセールス
Mid-career
on 2021-10-20 107 views

急成長/教育×ITのインサイドセールス/ほぼ100%のインバウンド営業

株式会社Schoo

株式会社Schoo members View more

  • 2006年株式会社リクルート(現・リクルート住まいカンパニー)に新卒入社。分譲マンション領域にて営業に従事し、通期MVPやリクルート全社TOPGUN等多数受賞。2012年当時最年少でマネージャーに任用。
    その後リクルートホールディングスに異動し、経営企画業務や役員秘書の統括、リクルート全社でのナレッジマネジメント構築等を担当。
    2016年10月よりITベンチャー企業にて営業責任者として営業組織の立ち上げ・拡大に従事。また、全社の事業推進機能の責任者、新規事業責任者として事業開発等も担当。
    現在は株式会社Schooで、VP of Salesとして顧客接点機能の統括、法人事業の事業責任者、事...

  • 立教大学文学部英米文学科を卒業し、DCカード(現在の三菱UFJニコス)に入社。加盟店営業部にて、クレジットカード利用企業に対する営業を担当。
    その後、パソナキャリアに転職し、キャリアアドバイザーとして6年半、述べ3000人以上の転職を支援。その後、リクルーティングアドバイザー(法人営業)を経て、女性の活躍支援、子育て支援をしたく、保育園の運営などを行うグループ会社のパソナフォスターに出向。企業内保育園の立ち上げやスーパーバイザーを経験。その後、本社に戻り、パソナにて働く女性のスキルアップを支援する社会人カレッジwomen's career collegeの講座企画運営を担当。学びによって...

  • 2016年旧インテリジェンスに新卒入社し、新卒でキャリアアドバイザーに配属(当時185名同期の中で5名配属)現在は企画管理部門のクライアントの転職支援に従事。新卒採用面談にも関わる。2018年10月より株式会社Schooに転職し法人事業にてスクーのサービス導入支援に関わる。「自発的に学び続ける組織」を創るべくジョイン。

    【パラレルキャリアについて】
    ・株式会社YeLL
    2018年1月よりHRtechの株式会社YeLLにての《1on1》のクラウド上司として社外活動にも従事
    ・株式会社ポジウィル
    2018年10月より求人を紹介しないオンラインキャリアカウンセリング「そうだん取ドットミー」の...

  • 『企業様の学び続ける文化づくり』の伴走パートナーとして、人事の皆さまと力を合わせていきたいと、2021年7月に立ち上がったカスタマーサクセスのマネジャーを担っています。
    私の経歴として、最初はKDDI株式会社(2014年〜)・アビームコンサルティング株式会社(2018年〜)にて官公庁の庁内システムを設計構築するシステムエンジニアを担当しておりました。お仕事を両立しながらプライベートで、自分の興味でもあった保育士資格の資格を経て、学び嫌いだった私が大人になっても楽しんで学び続ける自分の行動に面白みを感じ、2020年2月にSchooに入社しています。
    楽しんで学んでいる大人の近くで、楽しんで...

What we do

サービスサイト:http://corp.schoo.jp/service/
会社説明資料:https://speakerdeck.com/schoo/schoo-corporate-profile

「未来に向けて、社会人が今学んでおくべきこと」をコンセプトとしたビジネス向けの動画配信サービス「Schoo」を運営しています。

生放送授業を毎日提供しており、コンテンツもほぼ内製しております。
ビジネススキル・ITスキルをはじめとして、働き方やお金、経済ニュースなど幅広いラインナップを整えております。

また、上記のサービスを活かした法人研修のサービスの提供もしております。
法人様専用の授業があるだけでなく、クライアント様が研修を実施するにあたり使いやすい機能(課題提出や授業の視聴確認など)が付いております。

最近では高等教育機関向けのDX支援事業も展開し、更なる事業拡大を加速させております。

Why we do

Schooはミッションである「世の中から卒業をなくす」を本気で実現しようとしている会社です。

本来、「学び」に終わりはないはずです。
特に圧倒的に変化する21世紀においては、大学までの教育や社会人になってから今までに身に付けた常識や仕事のやり方だけで未来を切り拓くことは不可能であり、誰にとっても学びにより自分を進化させ続けることが必要です。

一方、学ぶ意欲があっても学びには多くの障壁が存在します。例えば、モチベーション・時間・費用・教育機関へのアクセスなどです。

これらの障壁をテクノロジーの力で取り除き、すべての人が学び続けられる世界=つまり卒業のない世界を真剣に目指しているのがSchooという会社です。

As a new team member

☆☆☆ 法人向け研修SaaSのインサイドセールス募集! ☆☆☆
Schooの法人向けプランでは、体系的な社員研修だけでなく、個々の社員のキャリアデザインに沿った「自発的学習」を併せて提供することで、学び続ける組織作りをサポートしています。

今回のポジションでは、獲得したリードを商談化に結び付けるために様々な施策を練りつつ、メンバーをリードしていただくインサイドセールスリーダー候補。
単に営業をするのではなく、メンバーを動かしながらチームで最大効果を上げるにはどうしたら良いかを考えながら行う立場になります。
チームの中心となってメンバーを率いていただくことを期待しています。

【業務内容】
現在はほぼ100%近くインバウンドでのリード獲得ができているため、いかに商談につなげるかが肝になってきます。
基本的にはチームメンバーをサポートしながら、時には自らもリードへのアプローチをお願いします。

・獲得されたリードへのアプローチ~商談化
・リードナーチャリング
・効果効率の出る仕組み化
・チームメンバーへの指導やサポート

【チーム構成】
社員、業務委託、インターン生を合わせて約10名ほどの構成です。
20代~30代のメンバーが多く、和気あいあいとした雰囲気です。
ゆくゆくは、インサイドセールスチーム全体のマネジメントも期待しています。

【必須条件】
・インサイドセールスのご経験(経験年数不問)
・MAツールやSFAの使用経験のある方

【歓迎条件】
・SaaSのインサイドセールスのご経験
・セールスチーム構築・立ち上げのご経験
・チームマネジメントのご経験

※一緒に働きたい人物像
・Schooや教育領域への興味関心をお持ちの方
・ 「過去や周囲の意見を否定する」ではなく、受け止めた上で建設的な思考で前向きに改善に導くスタンスの方(Schooでは「受信力」と呼んでいます)
・「教育」「学習」を通して何かを実現したい方
・何らかの社会的な課題を感じていて、その課題解決に立ち向かっていきたい方

Highlighted stories

Schoo新卒1期生(20卒)から、Schooに興味をもってくださっている学生へのメッセージ
Schoo MVP表彰 2021を振り返る。Schooだよりvol.11
年間250本の生放送を担当する受講生代表が見付けた『Schooの誇り』とは Schooだより vol.10 【創業10周年 特別編】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Schoo
  • Founded on 2011/10
  • 130 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区鶯谷町2-7 エクセルビル4階
  • 急成長/教育×ITのインサイドセールス/ほぼ100%のインバウンド営業
    株式会社Schoo