1
/
5
カスタマーサクセス
Mid-career
on 2021-10-07 358 views

成長フェーズの会社でお客様への提供価値を忘れずに並走してくれるCSを募集!

シェルフィー株式会社

シェルフィー株式会社 members View more

  • 執行役員 セールス統括 | ソフトバンク→野村不動産→SHELFY
    「無用な個人競争せずに結果を出すクリアなチームをつくりたい」

    ------------------------------------------------------------------------------

    【チームづくりで考えていること】
    「ユーザーの課題解決と本質的に向き合う」ための価値観や仕組みのある環境を少なく感じる」。
    一方で、それを果たしたい人が自分を含め多くいる。
    つまりその環境によって「自分のありたい姿を妥協」しなければならなくなっている。
    したがって自分自身だけで社内やチームを変えるの...

  • ・2013年4月~2015年3月 株式会社ディアイシステム
    受発注システムの運用・保守に従事。新卒1年目から研修なしに他社へ一人常駐。
    運用・保守に関わるマニュアルの作成及びWidows XPサービス終了に伴うリプレース開発を担当

    ・2016年4月~2017年3月 株式会社HIS バンクーバー支店勤務
    インバウンド向けのツアー、ホテル手配や予約サイト管理を担当。

    ・2017年6月~2018年9月 株式会社レアジョブ 本気塾事業部
    新規事業の本気塾に配属され、オペレーションを担当。サービス標準化に向け、マニュアルの作成、カスタマサポート体制を構築。
    サポート体制構築後、アルバイトスタッ...

  • シェルフィー株式会社で
    建設業界向けSaaS『Greenfile.work』の
    カスタマーサクセスを担っています!

    2019年7月〜2020年3月
    シェルフィー株式会社で、学生インターン。
    立ち上げ初期のカスタマーサクセスチームにジョイン、同時にインサイドセールスも経験。

    会社全体で、
    メンバー全員が同じ方向を向きながら
    業界を主語にお客さんに向き合い続ける姿勢やスタンスに魅力を感じ他社内定を断って入社を決める。

    2020年4月〜現在
    建設業界向け業務効率化SaaS『Greenfile.work』のカスタマーサクセスチームに正式ジョイン。
    試験導入期の企業を中心に、
    オンボーディン...

  • こんにちは!「複雑をシンプルに、なんとなくを透明に」をビジョンに掲げ、建設業界が抱える課題解決に挑むシェルフィー株式会社の宮崎です!
    現在はSaaS事業におけるビジネスサイドのマネジメントを中心に採用活動や組織づくりを担当しています。

    サウナとコーヒーにハマっていて、最近はキャンプを新たに始めようと休みの日はキャンプグッズとにらめっこしています。

    【2019年2月〜現在】
    新規事業建設SaaS「Greenfile.work」の0→1の営業活動を担当。全国の最大手〜中小ゼネコンを対象に新規開拓。
    人員拡大に伴い、提案の仕組み化や再現性UPなどマネジメント活動にも注力。
    現在は顧客体験を...

What we do

  • オフィスやお店の内装デザインなどの発注者と施工業者を待ちングするプラットフォームを運営しています
  • Greenfile.workでは、建設現場で働く人に向けた「現場で使える」web中心のアプリケーションを開発しています

事業内容|『Greenfile.work』について
工事”外”の事務作業を効率化する 生産性向上 BtoB SaaS です。

なぜやるか|
建設産業は、私たちの日々の生活に必要な建物を「生み出す,維持する,直す」活動を中心とし、人の豊かさと幸福を実感できる持続可能な未来の実現には欠かせない産業です。

しかし技能者(職人さん)を中心にベテランの方が多い建設業界では、他産業・国レベルに更に先駆けてより高齢化が進み、担い手不足が問題になっています。

担い手不足を解消するには「担い手を確保する」「生産性向上」の大きく2つのアプローチが考えられますが、
私たちは「生産性向上」という領域を担い、建設業界の担い手不足を解決していき、社会全体の豊かさや自分の家族が安心して生活ができるような未来を守っていきたいと思います。

どうやるか|
施工における五大管理(Quality,Cost,Delivery,Safety,Environmen)の一つ「Safety(労務安全)」の領域に主軸として、現場構造の根幹である施工体制情報を基盤に
・Greenfile.work 安全書類
・Greenfile.work 入退場管理   を展開しています。

具体的には
・データで一元管理することによる書類業務全体の長期的な効率化を図る
・工事によってフォーマットや必要な書類が異なる現状に対し、統一様式を採用・浸透させることで複雑をシンプルにし、効率良く作業ができる状況を生み出す
・法律や建設業界の実態など個人やベテランに知見が溜まっている状況に対して、システムでルールを整備し、業界全体の習熟度を統一させて”属人化されているもの”をなくす

Why we do

■-100を0にするイノベーション■
私たちシェルフィーが挑むのは日本2位の市場である建設業界。
年間約60兆円が動き、約500万人が働くという日本のGDPと比較すると約10%がこの建設業界で動いています。

そんな巨大なポテンシャルを持つ建設業界に向けて下記事業を展開しています。

■ 工事”外”の事務作業を効率化する 生産性向上 BtoB SaaS『Greenfile.work』
数百社・数千人が関わることもある建設工事現場の効率化ツール
「安全書類」「顔認証入退場管理」の2種類の機能を展開し 100,000社/500,000人以上が登録

今 建設業界は以下の3つの事象からある問題に直面しています。

1. 深刻な人手不足
2. 建築資材価格の高騰
3. 建設需要の高まり

これらにより「日本は作りたいものは増えているが、満足に作れない」という状況に陥っています。

建設業界は私たちの日々の生活に必要な建物を「生み出す,維持する,直す」活動を中心とし、人の豊かさと幸福を実感できる持続可能な未来の実現には欠かせない産業です。

もしこのままの状況が改善されず進んでしまうと、
道路や河川など老朽化が進むインフラの維持管理から災害対応など、国を守る上で必要不可欠な工事の対応は遅れてしまい、商業施設の新設,リフォームや大切な家族が暮らす家など、幸せで安心な生活が守れなくなってきます。

近年では技術の発展に伴い、ドローンや建機、ロボット等を使い実際の工事業務に関する効率化は歩みを進めてきました。

一方で書類業務や打ち合わせなど工事「外」の業務はアップデートが少なく、特に現場の負担になっています。

そのような問題を解決するために、私たちはこの工事「外」の業務に目を向け、生産性向上 BtoB SaaS「Greenfile.work」で挑んでいます。

『レガシー産業にITで挑む』という当社の取り組みは、日本経済新聞をはじめとした各メディアにも取り上げられるなど、社会的にも注目を集めています。

How we do

  • 地下にはイベントにも使える大広間があり、エンジニアなどチーム全員のMTGなどでも利用しています
  • 執務室はベランダ吹き抜けの窓もありとても開放的です

■すべてはONETEAM シェルフィーが大切にしている価値観■
シェルフィーが大切にしている理念は「ASK WHY(本質の追求)」と「PUSH with Respect(挑戦と調和)」の2つ。

■ASK WHY -本質の追求-
・他者に対しても、自分に対しても常に「なぜ」を問おう
・腑に落ちていない行動はやめよう
・既存の考えをそのまま取り入れるのはやめよう

■PUSH with RESPECTS -挑戦と調和 -
・全てのステークホルダーの立場と想いを理解したうえで、シェルフィーの価値を追求しよう
・リスクを恐れずに、考え抜き、実行しよう
・他のメンバーを尊重しながらも、議論を起こすことを恐れないようにしよう

▼その他に大事にしている文化▼

■ 納得感を大切に
会社として「納得感」というワードを非常に大切にしています。
目の前の業務に対してなぜやるのかを議論・共有し、不安や疑念がなくスッキリと仕事に向かえる環境づくりを徹底しています。
会社として2週間に1度 代表に何でも質問できる時間を設けていたりと、
「今のこのタスクはx年後の目指す姿の~~から落とし込まれている」などを全員が納得,理解している状態となっています。

■ 短期よりも長期
遠くを踏まえれば踏まえるほどカッコいいという文化にしていきます。
そしてそれを目指す過程での学びと達成感は大きいです。
「世の中に本質的に価値を届けたい」と考える方には最高の環境であり、
弊社がWAYとして大切にしたい本質思考はこれなくしてあり得ないと思っています。

■自律志向とオープン文化
シェルフィーでは自律性(=自分で考え判断できる範囲が多いこと)を大切にしています。
日々様々な情報が発信される中、社内外にまつわることをオープンにすることで知る,考える,判断できる機会を増やし、自然と自律性が生まれるようにしています。
オープン文化の具体的な例では「SlackでのOpenChannel活用度が96%」「全議事録を1箇所にすべてまとめて全員がアクセスできる」等があります。

■ 越境・ワンチーム文化
チーム間に壁を作らず、チームシェルフィーとして他者への貢献を重視しています。
他チームで得た知見を別チームがすぐに学習して取り入れたり、個人KPIを持たず全員で目標を達成する等、チームは違っても目指すべきものは同じ。全社で事業及びお客様に本当に必要とされているものは何かを常に考えながら行動します。
ワンフロアのオフィスなので振り返れば全チームがいる状況です。経営陣から現場メンバーまで距離が近く、接点が多い環境です。

その他、詳しくはこちらをご覧ください!👏
採用HP:https://hello.shelfy.co.jp/
会社紹介資料:https://speakerdeck.com/shelfy_recruit/hello-shelfy

As a new team member

■募集背景

利用社数は10万社を突破し、MRRは過去最高をほぼ毎月更新し続けているなど、事業は順調に成長を遂げています。

しかし利用数は全体の1/5と、建設業界にイノベーションを起こしていくにはまだまだ非連続的な成長をして、社会への貢献から目の前にいる大切な人まで、幸せに安心して過ごせるような未来にしていきたいです。

そんな想いと共に、顧客に対して誠実に向き合い、建設業界に必要なことは何かの本質を探求する仲間と事業を成長させていただける方を探しています!

中でもカスタマーサクセスは導入支援パートナーとして一社一社の顧客課題に向き合いながらも、多角的な視点を持ち、Greenfile.workの価値を広く届け切るための事業成長を実現することが期待されます。

■ 具体的な業務内容
顧客ごとに3フェーズに分かれます。
それぞれ一例を記載します。
※実際に何をお任せするかは、希望や適性を相談しましょう。

▼ ①顧客社内をとりまく情報構造の高精度な把握
本部・視点・部署・現場など、多くのステークホルダーが存在するゼネコン社内の構造と要点を把握し、攻めどころを確定させます。
GCP,datadogなどでの定量分析に加え、ヒアリング等での定性的な活動も行います。

▼ ②顧客社内におけるセンターピンへのアドレス
どこから・どの手法で・どの順番で着手すると最良の結果が得られるかを検討し、実行します。

▼ ③顧客社内における全体部門への展開
①②の段階で全体展開への道筋を描いておきます。②の精度が高いほど、高効率に③が実現可能です。

※またこの構造をフラクタルに『顧客』から『業界』に大きくさせる必要性もあり、こちらは現状社内でも未開拓となっております。この探求・推進もできると更に大きく成長できる見込みです。

■この仕事で得られるもの
・全社に関わるOpsの改善経験
・複雑なドメイン、対象顧客への攻略設計,実行の経験
・他者貢献が根付いた組織における、不毛さを感じづらい仕事
・事業と組織がスケールする成長フェーズでの経験(将来の上場を見据えた経験も含めます)
・ロールに縛られずに裁量を持てるためキャリアが縦横に広げられる
・レガシー業界にイノベーションをもたらし社会にインパクトを与える経験
・国の背骨とも言われる重要産業への貢献

■応募資格
【必要な経験スキル】
・何かしらの目線から、事業,組織に大きく貢献した経験
・構造化,抽象化,実行力
・オペレーションフローの構築や改善などの継続的な実行をした経験
・自らで物事を大事順に考えて優先順位をつけて実行ができる方

■ 募集等級
シェルフィーでは、等級制を採用しております。
今回の募集では4等級以上(3等級がいわゆる即戦力)の方を求めております。
等級内容や人事制度について、面談進行の中で公開可能です。ぜひお話できればと思います。

■ 募集ポジション
今回の募集は、役職,ポジション付き前提での募集ではありません。
ただし、面談進行の中で互いに合意があれば将来的なリーダー候補としてや、はじめからリーダー/マネージャーとしてのジョインも大歓迎です。ぜひご意向など諸々お話させてください。

【歓迎要件】
・セールス,カスタマーサクセス,マーケティングなどでの事業成長を率いた経験
・目標達成に向けたチームマネジメント経験

【求める人物像】
・人生を通して何かに対して強く打ち込んだり、深くコミットした経験がある人
・他者をポジティブに動かせられる方
・モノゴトを自分で選択し、その判断を楽しめる方

Highlighted stories

平均残業時間73.8%削減!大手ゼネコンにも導入されてる『Greenfile.work』を推し機能とともにご説明いたします!

このままじゃ「つくりたいものがつくれない」?!建設業界を助けるシェルフィーの事業

「-100→0」の業界変革に挑む。心の底にある想いに従って出来上がった、シェルフィーのかたち。

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
26 recommendations
Company info
About シェルフィー株式会社
シェルフィー株式会社
  • Founded on 2014/06
  • 46 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都目黒区大橋2-22-42 No.R池尻大橋 B1F
  • About シェルフィー株式会社
    シェルフィー株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us