1
/
5
インサイドセールス
Mid-career
on 2021-10-07 63 views

お客様の課題を見つけ、改善に向けて"伴走"するインサイドセールス募集!

アスニカ株式会社

アスニカ株式会社 members View more

  • 1984年 大阪府生まれ。高校時代から働き始め平日は中華料理店の出前や夜間駅清掃、
    休日はトラックに横乗り高校卒業後、バイトに明け暮れそんな中仕事が面白くなり
    大学に進学はせず、卒業後は運送会社に就職して2tトラックの運転手を行う。
    その後オーストラリアに約1年留学し、帰国後2年間ほど建設現場を経験してから
    ITベンチャーの創業に参画。
    取締役技術者として5年ほど独自のプロダクト開発などの関わり、
    2013年でアスニカを創業。
    これまで数十社が抱えている大小約400件もの課題を「モノづくり」という観点で解決し、
    それと併せてプロジェクト管理サービス「torio」の開発を行っています。

  • 大学卒業後、新卒で広告代理店へ入社。
    メディア企画室という部署でweb制作、映像制作、印刷物制作といった案件を中心にディレクション業務を担当。
    その後、アスニカ株式会社へ広報としてジョイン。
    現在はEC専用RPAツール「FULLTIME」の営業とCSを担当しています。

    9歳から22歳まで打楽器演奏をしていました。
    またかつては漫画家を目指していたくらい絵を描くのも大好きです。
    自分は絵か音楽の道に進むだろうと思っていましたが、気付いたらCSをやっています。

    自分のもてる最大限の力で「人を幸せに」していくことが人生の目的です。

  • 1985年生まれ33歳。2歳の息子を育てながら、時短勤務をしています。
    仕事では、新卒で紙webの制作会社に入社して編集ディレクターを3年経験。その後は飲食店営業2年、ペット業界広報CSR6年を経て現職に。現在は広報PRのほか、採用やマーケティング、営業も守備範囲になりつつある器用貧乏。

What we do

  • EC特化型RPA「FULLTIME」
  • 事業領域

アスニカでは「明日に繋がる架け橋をつくる」をミッションに掲げ、以下の事業を展開しています。

◆EC特化型RPA「FULLTIME」
◆ECの受託システム開発

【RPAとは?】
RPAとは、ロボットによる業務自動化(Robotic Process Automation)の略で、少人数で生産力を高めるための手段の一つとして、現在ではさまざまな業種、業界で導入が進んでいる。

【EC特化型RPA「FULLTIME」】
FULLTIMEは、EC通販運営によくあるパソコン業務を自動化することに特化したRPAツールです。受注処理や注文変更などの定型業務はFULLTIMEで開発したロボットが自動処理することで、EC担当者の皆様が「人にしかできない仕事」に注力できる時間と環境を作れます。

##FULLTIMEについて
https://full-time.info/

<FULLTIME メディア掲載実績>

▶︎通販新聞 「アスニカ、単品通販専門のチャットボット開発…23日から無償β版公開」
https://www.tsuhannews.jp/61077

▶︎ECのミカタ 「単純作業はロボットにお任せ!EC事業向けRPAチャットボット登場」
https://ecnomikata.com/ecnews/21404/

▶︎[ RPA HACK ] 2019年版RPAカオスマップに掲載されました
https://rpahack.com/rpa-caosmap-2019

【EC受託システム開発】
通信販売(EC)のシステム開発を中心に、アプリ開発や基幹システム構築、保守などのビジネスソリューションを提供しています。幅広い業種のクライアント様に対応。

Why we do

  • 開発風景
  • 社内でスノボイベント

【MISSION】
明日に繋がる架け橋をつくる

アスニカ は「社会課題を解決する、明日に繋がる架け橋をつくる」そんな存在になりたいとの願いが込められています。私たちはそうした「課題」を常識にとらわれず、「人、アイデア、テクノロジー」など様々な方法を使って新たな価値の創出を実現し続けます。

【VISION】
今日の課題を明日のあたりまえに

私たちは世の中に潜む多くの課題を見つけ出し、「こんなの待ってた、こんなことができるんだ」と多くの人々から感動をいただける事業を作っていきます。そのためには常識にとらわれず「本当の課題は何なのか」を考え続けることが必要だと考えます。
アスニカは常に様々な角度から社会的事象を見つめ、「課題」を発見、解決し、今日の課題を明日のあたりまえに変えていきます。

【VALUES】

誰かではなく私が(オーナーシップ)
全員が主体性を持ち、自ら率先して課題を解決します。

できるに変える(チャレンジ)
失敗を恐れず、「やりたい・できない」をできるに変えます。

学び成長する(グロース)
新たな可能性に好奇心をもち、常に学び成長し続けます。

本質を見極める(ベスト)
物事の本質を見極め、何がベストなのかを考え行動します。

高い目標を持つ(ゴール)
常に高い目標を設定し、行動と結果に責任をもってやり抜きます。

How we do

  • 場所に捉われず仕事を!!ダーツの旅!! <奄美大島編>
  • 社外の方も交えてのアスニカハッカソンの様子

創立8年。仲間は10人。
平均年齢26歳の少数精鋭のメンバーで明日への架け橋をつくりあげています。

"働く"という枠に囚われると自由な発想は愚か、クリエイティブな仕事なんてできません。
"明日をつくる" ことに日々ワクワクできる会社を全員でつくっているのがアスニカ株式会社です。
フィードでも随時更新しているので、アスニカ独自の働き方をご覧ください。

As a new team member

EC特化型RPA「FULLTIME」の事業拡大のため、インサイドセールスメンバーを募集します!

■FULLTIMEサービスサイト
https://full-time.io/

コロナ禍の影響を受けて、前年比を大きく超えて成長を続けているEC市場。
本サービスのメインクライアントとなるのは、そんなEC企業で働く、EC担当者の皆さんです。
増える受注の管理、お客様からの様々なお問い合わせ対応など、
現場のEC担当者の皆さんは、ますます多忙を極めています。

そんな状況を解決する手段の一つが、EC特化型RPA「FULLTIME」です。
作業量が多い業務、毎日発生する作業など、課題となっているEC業務の内容をヒアリングして、
プログラミングの力でロボット化し、
EC担当者の皆さんの代わりに、定型業務を自動処理するサービスです。
業界全体の伸びと、人材不足という状況が相まって、
いまでは80社で400台以上のロボットをご利用いただいています。

でも、まだまだこの価値を届けたいEC企業様はたくさんいます。

しかし、直接目には見えないサービスのため、
なかなか直感的に価値をご理解いただきにくいという側面があります。
また、「RPA」という言葉自体がまだ一般的に知られていないため、
そもそも「業務を自動化できる」という発想自体をお持ちでなく、
手作業や人海戦術でなんとか日々の業務をこなすことが当たり前で、
課題自体に気がついていない、解決策を知らない企業様も多くいらっしゃいます。

そんなお客様の事業成長、業務改善に伴走したい、という想いを胸に、
お客様の課題を聞き出し、時には新しく見つけ出し、解決策を提案する。
新規のクライアント開拓をお任せできるインサイドセールスを募集します!

▼こんな方におすすめ
・自社サービスの1→10と拡大するフェーズに携わりたい人
・法人営業のスキルを身につけ、キャリアを築きたい人
・RPAサービスに携わりたい人

▼歓迎条件
・EC運営の実務経験
・EC運営支援、ECコンサルのご経験
・インサイドセールスのご経験
・フィールドセールスのご経験

▼こんな業務をお任せします
FULLTIMEの新規クライアント開拓を行なっていただきます。
・アタックリストの収集、作成、更新
・アタック先への提案内容の立案
・架電、メールでのアプローチによるアポイント獲得
・商談同席、お客様への改善提案
・長期的な接点の醸成
・失注顧客の掘り起こし

▼このポジションの魅力
・女性比率50%!女性も働きやすい環境
・ゆくゆくは部門長としてキャリアアップが可能
・意思決定のスピードが早く、裁量も大きい

Highlighted stories

場所に囚われない、それが「ダーツの旅」
【自社プロダクト!】FULLTIME開発チームです!!
【僕らは陰の立役者!】受託開発チームってどんなチーム?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
アスニカ株式会社
  • Founded on 2013/07
  • 10 members
  • CEO can code /
  • 東京都品川区西五反田8-8-15 カーニープレイス 6F
  • お客様の課題を見つけ、改善に向けて"伴走"するインサイドセールス募集!
    アスニカ株式会社